韓国経済、韓国産K-2Cライフルが、イラクの闇市場で取引されていた IS(イスラム国)も愛用か?

韓国経済、韓国産K-2Cライフルが、イラクの闇市場で取引されていた IS(イスラム国)も愛用か?

記事要約:近年、韓国の武器輸出が急激に増えているので、このような事態になることは容易に想像できたのだが、不良品の可能性が高い韓国産K-2Cライフルをイラクの闇市場で不正取引されているようだ。イラクが輸入した武器の横流しかは知らないが、ISというイスラム過激派組織も愛用しているとなれば、わりと重要な案件である。Twitterで目撃されたということは結構な数が出回っていることになる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国産K-2Cライフルが、イラクの闇市場で取引されていた IS(イスラム国)も愛用か?

(イスタンブール=連合ニュース)ギムジュンオク特派員

韓国の防衛産業企業が製作して、イラクに輸出したK-2Cライフルがイラクの闇市場で取引されている写真が、 Twitterを介して広がっている。

イラクとシリアの情報を提供する「グリーンレモン」というTwitterのアカウントは26日(現地時間)、韓国産のK-2Cライフルが闇市場に売りに出されたとの関連写真を公開した。

この写真には、K-2Cライフルと一緒にビニール包装が取り組むれていない弾倉とハンドルなどが一緒に撮影されており、使用されていない製品だと推定される。

K-2Cライフルに関しては、昨年6月にスンニ派の武装組織「イスラム国」(IS)が手に入れたことが確認されている。イラク北部のサラフーディン主義のIS支部が、この地域で行われた交戦シーンを広報した写真には、IS構成員がK-2Cライフルを撃つ姿が撮影されていた。

聯合ニュース 2016/01/27 02:19 (原文は朝鮮語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です