韓国経済、不審物で韓国人拘束 仁川国際空港

韓国経済、不審物で韓国人拘束 仁川国際空港

記事要約:1月30日、韓国の仁川国際空港でアラビア語で「おまえらへ送る最後の警告」のメモとともに、、家庭用カセットこんろ用のガスボンベと電線などの不審物が見つかった事件があった。管理人はどうせ悪戯だと思ってサイトで紹介してなかったのだが、どうやらその関係で本気でテロをやろうとしていたテロリストが警察に捕まったようだ。

>韓国の警察当局は4日、不審物を置いた疑いで、韓国人の男(36)を3日に拘束したと明らかにした。 (途中省略)男がテロ組織と関係している可能性は低いとみられている。男は「就職がうまくいかず、社会に不満を持っていた」と供述しているという。(共同)

このような事件なのだが、少なくともテロ組織と関係していないかの可能性を低いと見るのはおかしいと思う。むしろ、社会に不満持っているならテロ行為に走る。テロ組織に利用される恐れもあるだろうに。テロなのか。偽装テロをしようとしたのか。それはよくわからないが、不審物が見つかったのはトレイである。

トイレの場所はわからないが、韓国警察は日本に爆弾を持ち込んだテロリストはスルーして、トイレに不審物を置いたら逮捕するということだ。ただ、これが靖国神社爆発テロ事件の模倣犯だとすれば、韓国には潜在的なテロリストが多数潜伏していることになる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、不審物で韓国人拘束 仁川国際空港

韓国の仁川国際空港のトイレで1月29日にカセットこんろ用のガスボンベと電線などの不審物が見つかった事件で、韓国の警察当局は4日、不審物を置いた疑いで、韓国人の男(36)を3日に拘束したと明らかにした。

不審物からはアラビア語で「警告だ」と書いたメモも見つかったが、男がテロ組織と関係している可能性は低いとみられている。男は「就職がうまくいかず、社会に不満を持っていた」と供述しているという。(共同)

(www.sankei.com/world/news/160204/wor1602040046-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です