韓国経済、世界平和のためにつくす‘慰安婦’ハルモニにノーベル平和賞を

韓国経済、世界平和のためにつくす‘慰安婦’ハルモニにノーベル平和賞を

記事要約:憲法9条にノーベル平和賞を求める韓国人。その平和憲法を賞賛するのに日本人に謝罪と賠償を要求する矛盾。韓国人に矛盾なんていう言葉そのものがないのかもしれないが、元慰安婦にノーベル平和賞を与えて欲しいらしい。

売春詐欺やビジネスで日本人に謝罪と賠償を要求する行為が世界平和に貢献しているらしい。世界平和という言葉をもう少し考えたら、決して、どの国も犠牲になるようなものではない。だが、ノーベル平和賞は何もしていないオバマ大統領に与えたような賞であり、ノーベル平和賞は形骸化していると管理人は指摘した。

むしろ、与えたらいいんじゃないか?この元慰安婦がノーベル平和賞を取れば世界の目も変わるだろう。元慰安婦詐欺ビジネスが大きな集大成となる。管理人からすれば、その時点でノーベル平和賞というのがただの金銭授与で得られる大学名誉称号レベルだとみなすがな。

自分たち述べていることは馬鹿さ加減にいつになったら気づくのか。平和とは争いが無く穏やかなことである。少なくとも日本人と謝罪と賠償で争っている時点で、平和に貢献しているはずないんだよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、世界平和のためにつくす‘慰安婦’ハルモニにノーベル平和賞を

恥ずかしくて残念だ。今からでも日本軍‘慰安婦’ハルモニをノーベル平和賞候補として請願したらと思う。2016年ノーベル平和賞候補者推薦受付が締め切られた。

フランシスコ教皇、エドワード・スノードン(米国情報機関盗聴暴露)、メルケル独総理などが毎年200人以上推薦される候補者名簿にあがったという。特に眼に触れるのはシリア難民を助けたギリシャの名もなき住民たちだ。(中略)

このニュースを聞いて恥ずかしくて残念に思う気持ちが消せなかった。間違いなく今日も鍾路区で水曜集会(1216次)を通じて戦争と人権蹂躙がない世界を叫んだ私たちの日本軍‘慰安婦’ハルモニの事を思ったからだ。ノーベル平和賞を最高の栄誉と見なすのではないが、いつからかハルモニこそ最適の受賞者ではないかと考える様になった。理由は以下のとおり。

ハルモニらは人類の歴史上、人間が受けうる最悪の人権蹂躙にあった犠牲者であった。同時に個人的なあらゆる蔑視といじめの中でもそのような人権蹂躙の再発を防ぐために全身を投じている私たちの時代の人権と平和の守り人だからだ。

当代の矛盾による苦痛はその社会の最も弱い彼らに帰す。帝国主義侵略による苦痛は植民地被圧迫民族に、植民地に課された苦痛は下層民、貧しくて弱い彼らに帰る。その中でも最も弱いこれらの女性に帰る。日本軍性奴隷として朝鮮の少女らが引きずられて行ったことはその最終的な結果であった。

人類歴史上最悪の人権蹂躙で苦痛だった性奴隷 (中略:ハルモニたちの苦痛)

病身にむち打ち歴史の法廷に日本軍戦争犯罪を表わす生きた証拠として出た。ハルモニらは全世界を歩き回って女性に加えられた戦争犯罪の残酷性を証明してからすでに20~24年が流れた。

ニューヨークでワシントンで東京でジュネーブでそして国連で米国議会で日本法廷で。そこで嗚咽しながら話した。私は強制的に引きずられて行った日本軍の性奴隷であった!戦争が女性に加えた人権蹂躙の凄惨な証拠がここにある!夢ですら思い出したくない口にしたくない経験だった。

ハルモニたちが願うのは加害者に対する復讐ではなかった。これ以上このような犯罪が起きないように戦争のない世界、人間が人間を尊重する世界すなわち平和こそハルモニらの願いだった。

そうでなければ、どうして24年間、毎週水曜日に戦争と人権蹂躙がない世の中を促す水曜集会を続け ることができるだろうか。どこの誰が世界平和のためにこれよりも切実で激しい生活を送り、また生きているというのだろうか。

この地の知識人らは何をしているのか…

ギリシャの名もなき漁夫とハルモニらをノーベル賞候補者に推薦したのはギリシャの知識人らだった。彼らのオンライン請願に1日まで63万人が署名したという。韓国の知識人らは何をしているのか、この土地には果たして知識人がいるのか恥ずかしい。パク・クネ政権はハルモニらの傷に塩を塗りハルモニらの犠牲を使い古しの履物のように捨てた。

パク・クネ政権の無知と無責任を信じて日本執権自民党は平和の少女像撤去要求を公式に決議し、慰安婦強制動員の根拠はないと本性を表わした。ハルモニらが賞を受けようとそのようなイバラの道を歩くのではないが、平和賞請願運動は非常識なパク・クネ政権や恥じ知らずな日本政府を克服できるまた他の道ではないかと思う。

クァク・ビョンチャン論説委員

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/729511.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、世界平和のためにつくす‘慰安婦’ハルモニにノーベル平和賞を」への2件のフィードバック

  1. ふーん? 詐欺師というのは色々な手を考えるもんだなぁ。としか思えないね。けたけたけたけた! そろそろノーベル賞も中止したら、朝鮮詐欺師のネタにされるようでは、ねぇ。

  2. そうか! ライタイハン犠牲者をノーベル賞候補にするという手もあるな。このアホ記者でも、改めて朝鮮人の人道に対する犯罪を思い起こさせた、それくらいの世界貢献は出来たか。盗人猛々しい朝鮮人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です