韓国経済、哀れ北労働者、給与70%を党に上納 韓国政府が確認 一部は核開発や金正恩氏の秘密資金に

韓国経済、哀れ北労働者、給与70%を党に上納 韓国政府が確認 一部は核開発や金正恩氏の秘密資金に

記事要約:北労働者が給与の70%を党に上納していたことを韓国政府が確認したようだ。この70%は多いとみるか、少ないとみるかだが、管理人は共産主義で70%の上納でいいならわりと良心的に見えてくる。

日本だって、様々な税金を合わせたら、50%以上は余裕で支払っている。直接税や間接税の違いはあるにせよ、税金が安いわけではない。それでチョコパイ券がもらえるなら良いんじゃないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、哀れ北労働者、給与70%を党に上納 韓国政府が確認 一部は核開発や金正恩氏の秘密資金に

韓国統一省は14日、南北経済協力事業の開城工業団地で韓国企業が北朝鮮労働者に支払う給与の約70%が、朝鮮労働党に上納されていることを把握していると発表した。

韓国政府は10日、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射を受け、開城団地の稼働を中断した。

開城団地の給与をめぐっては、洪容杓統一相が12日、核開発などに使われたとの見方を示したほか、13日の韓国各紙は金正恩第1書記の秘密資金を管理するとされる朝鮮労働党39号室に流れていた可能性を伝えた。

統一省は14日、朝鮮労働党や朝鮮人民軍などが外貨稼ぎに取り組んでおり「外貨は39号室と朝鮮労働党書記室に保管され、核・ミサイル開発やぜいたく品購入などに充てられている」と指摘。
開城団地の給与も「労働者ではなく当局に渡り、他の外貨と同じ流れを経ている」と説明した。

労働者には、北朝鮮貨幣や、生活必需品と交換する券の形で一部が支払われているという。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/160214/wor1602140021-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です