韓国経済、経済副首相 外貨準備高は「不足していない」 日米との通貨スワップについては「さらに拡大できるか研究してみる」

韓国経済、経済副首相 外貨準備高は「不足していない」 日米との通貨スワップについては「さらに拡大できるか研究してみる」

記事要約:管理人はこの記事を読んでいきなり呆れてしまった。今日は1239ウォンまで投げ売りあったのだが、為替介入で10ウォンほど上げた。それからウォン安へと進んだが、結局は1233ウォンで元が金を滅ぼす前に終わった。しかし、改めて見ると介入が丸わかりのチャートだと思う。

SnapCrab_NoName_2016-2-19_21-9-29_No-00

素人が見ても真ん中の上げ用はおかしいだろうと容易に気づくし、その後もウォン安なのでヘッジファンドは介入なんてもろともしてないということだ。

と、話はずれたが。今の為替状況で、韓国の経済副首相は外貨準備高は不足していない。だが、日米との通貨スワップについては「さらに拡大できるか研究してみる」と答えた。この韓国人は自分の発言がおかしいことにきづいてないんだろうか。外貨準備高が不足してないのに、なんで通貨スワップを拡大できるか研究なんだ。そもそも、どっちも終わってるだよな。日米両方とも。

しかも、今日、為替介入したのは明かだし、米国がこれを見て通貨スワップ協定を結ぶとは到底思えないな。日本に要請するには朴槿恵大統領の土下座が必要なのでおそらくはない。そもそも、要請した瞬間にもっと投げ売りされるだろうな。韓国はもうドルが尽きるらしい。ここらで終わりにしようと。

また、通貨スワップ協定についてアンケートもしているのでよろしければ回答していただきたい。

韓国経済、【アンケート】「人民元の変動性大きく…韓国、日本・米国との通貨スワップ締結急ぐべき」

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、経済副首相 外貨準備高は「不足していない」 日米との通貨スワップについては「さらに拡大できるか研究してみる」

【世宗聯合ニュース】 韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官は19日の国会答弁で、国際金融市場の変動に備え外貨流動性を増やすべきとの指摘が出ていることについて、「現在の外貨準備高は予測可能な国際金融市場の不安に対応できる水準」と述べた。

韓国の外貨保有高について、量的には世界7位の水準だと述べた上で、長期債の割合が高く、質的にも以前より良くなったと評価。

「経常収支の黒字が続いている点を踏まえれば、現在の外貨準備高は足りなくはない」と強調した。

米国や日本との通貨スワップ(交換)については、「さらに拡大できるか研究してみる」とした上で、通貨スワップは一方が要求して成立するものではなく、双方の合意が必要だと説明した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/02/19/0900000000AJP20160219003500882.HTML)

 

韓国経済、経済副首相 外貨準備高は「不足していない」 日米との通貨スワップについては「さらに拡大できるか研究してみる」」への3件のフィードバック

  1. 管理人様と同じ笑韓の目線でいつも楽しく、感心しながら拝読させていただいております。

    スワップ協定は結ばない事は当然として(千害あって一利なし!民主党執権時に韓国企業をヌクヌクさせてあげて日本企業を苦しめただけ→韓国はそれを見てニヤニヤしていた)、世界中に「韓国とのスワップはありえないし、TPPにも絶対に加盟させない」とアナウンスするだけで、もがく間も与えずに終わりにできると思うのだけど・・・そこからホントの笑韓が始まるような気が!

    広義の強制性?である遠征慰安婦がマスマス増えるのは嫌だけど「普遍的な女性の人権」として朝日になんとかしてもいましょ

  2. 外貨準備高が正常ならば日韓スワップ協定は不要のはず。私をはじめとして日本国民は「嘘}が一番嫌いである。いい加減にしてほしい。日韓断交でもいいですよ。韓国の日本に対する「ヘイトスピーチ」はひどすぎるね。まずは日本に頼らない方法を考えることですかね。

  3. 外貨が不足してないと断言してるのだから通貨スワップなど要らないね。日本側も要りません。双方意見の一致をみたということでもうお終い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です