韓国経済、韓国で核配備支持50%超 聯合とKBS 中央日報では67%超が核保有賛成

韓国経済、韓国で核配備支持50%超 聯合とKBS 中央日報では67%超が核保有賛成

記事要約:韓国では最近、核武装が取りざたされるわけだが、どうやら韓国庶民はわりと支持していることがわかった。主要な韓国メディアで、核配備支持50%超、聯合とKBS。さらに中央日報では67%超が核保有賛成という。

日本じゃ核武装を呼びかけてもまだまだここまで高い支持は得られないだろうな。管理人はアメリカに守ってもらうような防衛は将来的になくすべきであり、日本は日本人が守ってこそ、未来へと繋がると考えている、そのための手段として核武装をするのは一つの手である。だが、日本は核アレルギーが強いので、まだまだ核武装議論すら進まない状態だ。

もっとも、核の脅威が現実に晒されている現在は、核武装より、核ミサイルを撃ち落とすことが最優先ではある。そういった意味ではTHAAD配備は進める必要があるだろう。韓国は核武装するのはアメリカが許さないと思うが、さてどうするつもりなのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国で核配備支持50%超 聯合とKBS 中央日報では67%超が核保有賛成

韓国の聯合ニュースとKBSは14日、「在韓米軍の戦術核再配備」と「韓国の核兵器独自開発」を支持する人の合計が52・5%で、核保有反対の41・1%を上回ったとする合同の世論調査結果を伝えた。

調査は11~12日に実施した。北朝鮮による1月の核実験後、韓国では核保有論が台頭。今月の事実上の長距離弾道ミサイル発射で、世論はさらに硬化しているとみられる。

15日の韓国紙、中央日報も13~14日実施の世論調査結果を掲載し、核保有賛成が67・7%を占めた。反対は30・5%。

韓国では1991年に在韓米軍の戦術核が撤去され、当時の盧泰愚大統領が「核の不存在」を宣言。政府は「朝鮮半島の非核化」を原則としており、「(核兵器の)製造や搬入はあってはならない」(韓民求国防相)との立場を取っている。(共同)

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160215/frn1602151644008-n1.htm)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です