韓国経済、韓国による日本産水産物の輸入規制、WTOの審議が本格的にスタート=韓国ネット「新たな日韓戦が始まる」「とても心配だ…」

韓国経済、韓国による日本産水産物の輸入規制、WTOの審議が本格的にスタート=韓国ネット「新たな日韓戦が始まる」「とても心配だ…」

記事要約:管理人は日本産水産物の輸入規制を韓国に解除を求める必要なんてどこにもないと思うのだが、日本政府はやたらとこれにこだわっている。なんかあるのだろうか。後、輸入規制されるなら、日本も韓国産を輸入禁止にすればいいじゃないか。国民、誰1人困らないんだから。しかも、輸入禁止にすれば先ほどのような産地偽装も出来なくなる。一石二鳥ではないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国による日本産水産物の輸入規制、WTOの審議が本格的にスタート=韓国ネット「新たな日韓戦が始まる」「とても心配だ…」

2016年2月9日、韓国・ニューシスによると、韓国政府が東京電力福島第1原発の事故を理由に日本産水産物の輸入を規制している問題について、世界貿易機関(WTO)が措置の整合性を判断するための作業を本格的に開始する。

韓国・産業通商資源部によると、WTOは8日(現地時間)、韓国政府による日本産水産物の輸入規制措置を審議する紛争処理小委員会(パネル)の委員3人を 選定した。

パネル委員は地球環境ファシリティ(GEF)理事会の議長を務めるウィリアム・エラーズ氏のほか、チュニジアの食品安全分野コンサルタント、シ ンガポールの弁護士らで構成された。

日本政府は昨年8月、「韓国政府が原発事故による汚染水漏れを理由に2013年9月から行っている福島など8県の水産物輸入禁止措置はWTO協定に違反している」とし、WTOにパネルの設置を要請した。

産業通商資源部関係者は「韓国の措置の正当性を立証できるよう、最善の努力をする」と述べている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「パネル委員らが自分の家族に日本産水産物を食べさせられるのなら、どんな結果が出ても受け入れる」
「韓国政府はしっかり対応できるだろうか?とても心配」

「また新たな日韓戦が始まる。今回は絶対に負けられない」
「検査して問題ないと判断された水産物は、当然輸入するべき。政府は感情的な行動を慎むべきだ」

「放射能の数値や原産地の表記を徹底すれば、輸入を再開しても問題ない」
「なぜ韓国だけ訴える?輸入を制限している国は他にもたくさんあるのに!」

「日本の水産物に問題があるのなら、韓国の水産物にも問題があるのでは?同じ海を泳いでいる魚を、日本人が捕まえれば日本産、韓国人が捕まえれば韓国産になるのだから」
「今の科学は人間の健康についてどれほど把握している?科学的に問題がないと言われても信じられない」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a128792.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国による日本産水産物の輸入規制、WTOの審議が本格的にスタート=韓国ネット「新たな日韓戦が始まる」「とても心配だ…」」への1件のフィードバック

  1. シンボルトさん、毎日、更新楽しみにしてます。
    韓国産の海産物の輸入禁止、賛成です。
    偽装問題も解決、一石二鳥、おっしゃる通りです。
    徐々に韓国と距離を置くのが、日本の国益になると考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です