韓国経済、韓国のイメージに泥を塗るぼったくり観光

韓国経済、韓国のイメージに泥を塗るぼったくり観光

記事要約:韓国のイメージなんて最初から「最悪」なんだから、いくら観光客からぼったくろうが構いはしない。そもそも、好き好んで韓国に行く方がおかしいのだ。韓国に行くぐらいならその辺のアジア諸国を回ってきた方がいい。タイやベトナム、台湾などもいいだろう。間違っても、韓国旅行だけは選んではいけない。そういう国である。

しかし、この教授も何もわかってないな。韓国の大学で教育とか述べている時点で察するレベルであるが、韓国のイメージに泥を塗っているのはぼったくりだけではない。韓国人そのものである。国際大会で韓国するなという迷言が産まれるほど韓国人が世界中からどう思われているかに気づいたらどうだ?教授やってて視野が狭すぎるぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国のイメージに泥を塗るぼったくり観光

「ぼったく韓国観光にこりごり、日本に向かう中国人客」(2月16日付)記事の感想

記事を読んで顔が赤くなった。先ごろ家族で2泊3日の日本旅行をした。日本語はできないが節約のため自由旅行という冒険(?)を選んだが、特に不便もなく計画通りに楽しむことができた。
空港や地下鉄駅はもちろん、バス停でも案内係が親切に説明してくれた。飲食店やショッピングセンターでは表示価格の通りに販売しており、ぼったくりは見当たらなかった。こうしたことが、日本を観光大国に押し上げた下地なのではないだろうか。

韓国で、今月1日から14日にかけての外国人客に対する違法行為の摘発件数は昨年の2倍近くに上ったという。一部の無分別な商業者たちのぼったくり行為、違法行為が韓国のイメージに泥を塗っている。
ビザ発給要件の緩和など、外国人観光客を呼び込むための政策も水の泡にならざるを得ない。「小貪大失」(小さな利益を得ようとして大きな損失を招く)という言葉が思い浮かんだ。

キム・グンジュン農協亀尾教育院教授

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/26/2016022601988.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です