韓国経済、韓国サッカー代表が帰国 日本戦の敗北を国民に謝罪

韓国経済、韓国サッカー代表が帰国 日本戦の敗北を国民に謝罪

記事要約:既にリオ五輪の出場が決まっている消化試合なのに、なんで韓国のサッカー代表が日本戦の敗北を国民に謝罪しているのか。こういう何でもかんでも日本が絡むと勝たないと行けない精神がすでに異常なんだよな。スポーツというのは時には負けることもある。勝ち続けるチームなんて存在しない。どんなスポーツだってそうだ。日本に負けたことを謝罪する必要なんてどこにもないんだよな。

別に日本人は韓国に勝ったからどうとかではなく、散々煽られて見事に自爆した韓国のスポーツマンシップの欠片もない行動を馬鹿にして批判しているだけだしな。韓国はいつになったら、スポーツに政治を持ち込むなという暗黙のルールを理解するのか。まあ、一生しないだろうな。そもそも、韓国の選手は謝る相手を間違っているよな。散々煽っといてごめんなさいしないといけないのは日本人になんだよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国サッカー代表が帰国 日本戦の敗北を国民に謝罪

シン・テヨン号「韓日戦の敗北申し訳ありません」

世界サッカー史上初の五輪本戦8回連続進出の大記録を達成した五輪サッカー代表チームの選手たちが31日午後、仁川空港を経由し帰国した。

シン・テヨン監督が率いる大韓民国オリンピック代表チームは30日、カタール・アブドラ・ビン・カリファスタジアムで行われた「2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23チャンピオンシップ決勝戦で日本に2対3で敗れ、準優勝を収めた。

(http://news.nate.com/view/20160131n16754?mid=n1007)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です