韓国経済、韓国シンテヨン監督「韓国サッカーの辛い味を見せたかった」

韓国経済、韓国シンテヨン監督「韓国サッカーの辛い味を見せたかった」

記事要約:韓国人はなぜ「韓国人」なのか。管理人はこの哲学的な問いに答えを見いだしていない。しかも、韓国人はどうして韓国人になるのかという問いすら答えはでていない。

それは狼に人間が育てられた狼になるのかという不思議な問いの答え。アマラとカマラについても言えることだが、これには近年、信憑性が薄れてきているようで、実は創作だったという話もある。狼に育てられたという確証がなくなったのなら、これらはただの自閉症の子供だったということになる。

いきなり、何の話かと思うかもしれない。だが、韓国人が韓国人であらしめる本質というのは発言のどこかに必ず含まれているのではないか。管理人はこの日本を散々煽って雪辱的な弱点負けをした監督の言動を読みながら、そう思う。

一生懸命言葉を探すがそこには誠意などというものが微塵も感じられない。言い訳が矛盾しても、それを貫いていく。日本に絶対勝つといいながら、なぜ、0-2の時に守りに入らなかったという記者の質問に彼は笑ってこう答えた。

>シン・テヨン監督はゲラゲラと笑った。彼は「オリンピックのチケットが関わっていたならば2-0の瞬間に直ちに守っただろう。だがこの日はチケットと関係がなかった。 韓国サッカーの辛い味を見せてあげたかった。それが上手くいかなかった」とした。

この言葉の中に韓国人が韓国人であらしめる本質が見えてこないだろうか。勝利して韓服を着て、元慰安婦に捧げると自分の述べたことと、今、述べたことがはっきり矛盾しているのだ。韓国人に時系列を説いても無駄かもしれないが、絶対勝つといいながら、オリンピックチケットを出してくるところに韓国人の責任転嫁が滲みでている。彼は一体何が言いたいのか。

哲学的な問いの答えを考えれば、韓国人の本質は韓国人の中にしか現れない。そして、それは見つけ出すのはその人間の発言をある程度、調べるだけでいいということだ。これが韓国人だけが持つDNAの構造にあるかは誰か研究してください。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国シンテヨン監督「韓国サッカーの辛い味を見せたかった」

シン・テヨン オリンピックサッカー代表チーム監督

「オリンピック チケットと関係なくて冒険 負けて言うべきことないが怒りおさまったら…」 攻撃サッカー色はそのまま維持する

「負けたことについては話す言葉がない。韓日戦のために怒ったサッカーファンたちの怒りがおさまったらいいだろう。」

3日、京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)の自宅近所で会ったシン・テヨン(46)オリンピック サッカー代表チーム監督の表情は明るかった。1ヶ月余りの遠征期間による疲労感も見えなかった。

かえって韓日戦の敗北で失望したファンたちを心配した。シン監督は「帰ってきたら熱心に上手にやった という方々が多かった。だが一部ファンたちの失望感も感じることができた」と言った。

そこで単刀直入に尋ねた。「2-0でリードした時、なぜ守備サッカーをしなかったのか?」 シン・テヨン監督はゲラゲラと笑った。彼は「オリンピックのチケットが関わっていたならば 2-0の瞬間に直ちに守っただろう。だがこの日はチケットと関係がなかった。 韓国サッカーの辛い味を見せてあげたかった。それが上手くいかなかった」とした。(中略)

シン監督は「これまでの韓日戦を見れば我が国の選手たちが過度に緊張して勝負欲と結果に執着する 場合が多かった。持っているものをまともに見せることができなかった。今度は違うということを 見せてあげたかった」とした。

守備に重点を置いて逆襲する新しいスタイルの日本サッカーと正面対決 したい欲もあった。シン監督は「日本は韓国に本当に重要な相手だ。私たちがとても先を行っても、 遅れを取ってもならない。互いに互角に対決して発展しなければならない。そのようにしてアジアでは 両国が世界の壁を突破していくと見る」とした。以下略

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/02/03/0200000000AKR20160203084900007.HTML)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です