韓国経済、韓国経済の基礎体力は強固 市場親和的な政策推進=経済副首相

韓国経済、韓国経済の基礎体力は強固 市場親和的な政策推進=経済副首相

記事要約:韓国経済の基礎体力って何だろう。管理人は韓国経済の専門化を自負してるが、未だによくわからない。韓国経済の構造は例えるなら砂を固めて作った土台である。石でもなく、煉瓦でもなく、ましてやコンクリートでもない。

だから、世界的な危機が到来すれば、毎回、通貨スワップや外貨準備高、さらに韓国経済は大丈夫なのかと心配する記事が出回る。その都度、韓国政府はこのような火消しに躍起なのだが、誰が見ても大丈夫でないから騒がれる。

>柳氏は、韓国は主要国と比べ良好な成長率を達成しており、国の借金も良好な状態で、 国際機関も財政の健全性を高く評価しているとして、外部要因に対応できる力を確保していると強調した。

ここ笑うところですか。ブラックジョークも良いのだが、どれも嘘だよな。外部要因に対応できる力があるならなんでウォン安が進むんだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国経済の基礎体力は強固 市場親和的な政策推進=経済副首相

【ソウル聯合ニュース】韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官は22日、海外メディア向けの記者会見で、「最近グローバル経済と金 融市場の不確実性が増しているが、韓国経済の基礎体力はいろいろな側面で強固だ」とした上で、「厳しい経済状況を明確に認識しており、効果的・市場親和的 な政策を立案するために最善の努力をする」と話した。

柳氏は、韓国は主要国と比べ良好な成長率を達成しており、国の借金も良好な状態で、 国際機関も財政の健全性を高く評価しているとして、外部要因に対応できる力を確保していると強調した。経済政策については「拡張的財政政策基調を維持する 一方、投資活性化の努力を強化し、雇用創出に力を注いでいる」とした上で、「グローバル経済の環境変化を勘案した輸出拡大戦略を推進している」と説明し た。

北朝鮮問題が経済に及ぼす影響に関しては、「韓国経済に及ぼす影響は制限的であり、主な信用評価機関も国家信用等級に影響は及ぼさ ないという意見を表明した」と指摘。その上で、「政府は油断せず、関連動向を綿密にモニタリングし、韓国経済に及ぼす影響が最小化されるよう万全を期す」 と説明した。

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の朝鮮半島配備問題が経済に及ぼす影響については、「経済は経済で政治は政治だ」とし、「韓米の貿易など、経済には大きい影響がない」との見通しを示した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2016/02/22/0500000000AJP20160222004200882.HTML)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です