日本製品不買が日本経済に与える影響を過小評価するな=中国ネット「不買は正しい」「日本を自滅に追い込もう」

日本製品不買が日本経済に与える影響を過小評価するな=中国ネット「不買は正しい」「日本を自滅に追い込もう」

記事要約:日本製品の不買が日本経済に与える影響を過小評価するなと中国のポータルサイトが述べている。それについて中国ネットが「不買は正しい」「日本を自滅に追い込もう」とか述べているが、好きにやればいいんじゃないかといった感想しかない。おそらく中国系の取引している企業以外は多くの日本人はそんな感想だろう。

レアアースの時もそうだが、どうも、経済制裁、不買運動すれば日本が折れるとか、本気で考えているんじゃないか。そんなんで日本が折れるはずもなく、国民は不買運動すればするほど、中国製品から遠ざかるだけ。もっとも、中国製品なんて元々買わないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

日本製品不買が日本経済に与える影響を過小評価するな=中国ネット「不買は正しい」「日本を自滅に追い込もう」

2016年3月22日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本製品ボイコットが日本経済に与える影響を過小評価すべきではないとする記事を掲載した。

記事は、中国における日本製品不買運動は100年以上の歴史があると指摘。日中戦争時には日本製品ボイコットの機運が盛り上がったことを伝えた。 その上で日本製品を販売する小さな商店が最後は倒産する内容の小説を紹介し、「この種のボイコットが中小産階級にとっては大きなダメージとなる」と主張。 日本製品ボイコットをどう見るかについてはいまだに意見の相違があると論じた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり日本製品不買は正しい」
「日本製品不買の堅持を支持する!」

「日本製品ボイコットはまず自分から始めよう」
「日本製品ボイコット!そしてレアアースの輸出を禁止しろ!」

「これを読んで感動した。日本ボイコットは中国人としての責任だ」
「今のこの国際情勢から見れば、日本製品を買うことは現代の売国奴になるといえると思う」

「日本旅行に行って爆買いする売国奴は帰ってくるな」
「日本製品をボイコットして日本を自滅に追い込もう!日本旅行に行かなければ日本は生き残れなくなる」

「日本製品をボイコットするなら、まずは金持ちに対して話すべき」
「国が日本製品を輸入しなければ買う機会もなくなるのに」(翻訳・編集/山中)

(http://www.recordchina.co.jp/a131696.html)

日本製品不買が日本経済に与える影響を過小評価するな=中国ネット「不買は正しい」「日本を自滅に追い込もう」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です