韓国朝刊ヘッドライン(3月17日) 、党代表も理解できないという与党の公認候補推薦、不平等入試報告書 特定高校のソウル大合格率さらに高まった,など

韓国朝刊ヘッドライン(3月17日) 、党代表も理解できないという与党の公認候補推薦、不平等入試報告書 特定高校のソウル大合格率さらに高まった、ハサビスを育てた英国の教育革新をみろなど

今日の韓国朝刊ヘッドラインは昨日に続いて政治ネタが多い。まあ、時期的に仕方がないことではあるが、既にレームダック政権みたいなものに見えるんだが。後、韓国らしい不平等入試とか。このタイトル見て、ああ、韓国ならまずやってそうだと納得させられた。後、韓国経済のハザビスというのは例の人工知能、アルファ碁をプログラムした人物のこと。

韓国ではアルファ碁は既に名誉9段の実力があるとか認定されているそうだ。まあ、世界屈指のセドル氏に4勝1敗なのだから、当然、そうだろうな。せっかくだし、人工知能と戦う囲碁リーグとか作ってくれないかなあ。

韓国朝刊ヘッドライン(3月17日)

<朝鮮日報>党代表も理解できないという与党の公認候補推薦

<東亜日報>金武星「公認候補推薦の結果拒否」 李漢久「再議要求拒否」

<中央日報>セヌリ党 公認候補推薦受けた58%が親朴

<ハンギョレ>不平等入試報告書 特定高校のソウル大合格率さらに高まった

<京郷新聞>金武星・李漢久「公認候補推薦で正面衝突」

<毎日経済>金・李 公認候補推薦で衝突

<韓国経済>「ハサビスを育てた英国の教育革新をみろ」

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/03/17/0200000000AJP20160317000100882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です