韓国経済、北朝鮮 弾道ミサイル1発発射=約800キロ飛行

韓国経済、北朝鮮 弾道ミサイル1発発射=約800キロ飛行

記事要約:朝の韓国朝刊ヘッドラインニュースを紹介しようと思ったら、北朝鮮がまた弾道ミサイルを1発発射していたようだ。約800キロ飛行したそうだが、こういうことされると市場が不安定になるので注目せざる得ない。もっとも、最近は毎週やっているので、市場の反応も大きくはないが。それよりも、円高が進行しているのが気になる。110円~111円辺りだったと思うが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、北朝鮮 弾道ミサイル1発発射=約800キロ飛行

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が18日早朝、東海上に向け弾道ミサイル1発を発射する武力示威を行った。

韓国の合同参謀本部は同日午前、「北がきょう午前5時55分ごろ、平安南道の粛川一帯から東海上に弾道ミサイル1発を発射した」と発表した。

弾道ミサイルの飛行距離は約800キロと把握された。韓国軍は飛行距離から中距離ミサイル「ノドン」と推定している。北朝鮮は10日にも東海上に短距離弾道ミサイル2発を発射している。

合同参謀本部は「韓国軍は関連状況を綿密に追跡監視しており、北朝鮮の挑発に対する万全の態勢を維持している」と強調した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/03/18/0200000000AJP20160318000400882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です