韓国経済、朴大統領 核セキュリティーサミットのため訪米へ

韓国経済、朴大統領 核セキュリティーサミットのため訪米へ

記事要約:朴槿恵大統領が3月末~4月2日辺りに訪米するようだ。目的は核セキュリティーサミットへの出席。3月といえば、日韓慰安婦合意のアメリカの立ち合いのもとでの文章化というのがあったわけだが、おそらくこれのついでにやるんじゃないかと。

実際,アメリカがどこまで本気かもこれでわかるだろう。つまり、最終期限は残り2週間ほどということになる。それまで日韓慰安婦合意を韓国側が破棄しなければ、アメリカ立ち合いの元で文章化となる。文章化された合意内容はアメリカが保証するので、それに反することを韓国政府はもはや、出来なくなる。他にも、米韓通貨スワップ協定の動きなどもあるかもしれない。だが、為替介入で突っ込まれる可能性も。

そして、アメリカで追い詰められてようやく帰国したら、今度はセウォル号の2周年が待っている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領 核セキュリティーサミットのため訪米へ

朴槿惠(パク・グネ)大統領が、ワシントンで開かれる核セキュリティーサミットに出席するため、
今月30日から来月2日までアメリカを訪れます。

韓国の大統領府・青瓦台が16日、明らかにしました。核セキュリティーサミットは、世界各国が核テロの脅威に対応するための取組や国際協力のあり方について話し合うもので、アメリカのオバマ大統領の提案で2010年にワシントンで会議が始まって以来、1年おきで開かれてきました。

今月31日から2日間行われる核セキュリティーサミットは、今回で4回目を迎えており、世界52の
国の首脳や4つの国際機関の代表が出席する予定です。

朴大統領は、核セキュリティーサミットで核テロの対策について議論する一方、主要国の首脳らと
個別の会談を行い、北韓の核問題について話し合うとしています。

朴大統領は、アメリカ訪問後、 来月2日から5日までメキシコを訪れ、メキシコのペニャニエト
大統領と首脳会談を行い、政治、経済、文化など幅広い分野で意見交換を行う予定です。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=58521)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です