韓国経済、韓国に否定的な事を多くもたらした日本、利点もある 日本を最大限活用すべき

韓国経済、韓国に否定的な事を多くもたらした日本、利点もある 日本を最大限活用すべき

記事要約:お断りします。毎回、経済危機になる度に「用日論」を持ち出すのが鬱陶しい。一体、こういう記事を管理人、何度読んできたと思っているのか。日本は韓国を必要としないのだから、近寄らないで欲しいといってるのだ。既にビジネスマン8割は韓国を必要としていないという結果があっただろうに。

そもそも、日韓ワールドカップを共同で開催したのは歴史的な汚点であり、世界中に韓国という国の酷さを実感させたものである。日本を基準にしているもなにも、韓国があのとき、何をしたのだ?審判買収に勤しんだだけだろう。だから、2度と,韓国との共催なんて金輪際御免被る。それは全ての分野で共通の回答である。後、無理矢理、ブームにしようとした韓流も正直のところうざい。文化の押し付けは嫌われると何度言えばわかるのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国に否定的な事を多くもたらした日本、利点もある 日本を最大限活用すべき

【コラム】日本が手助けした韓流

米国の韓国学研究者でカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)教授のジョン・ダンカン氏に対し、数年前にインタビューをしたとき、記事に書けな かったことがある。ダンカン教授はこう言った。「西洋で韓国の成功を心から認めたのはいつだったか知っていますか。1988年のソウル五輪だと思います か。違います。2002年のサッカー・ワールドカップ(W杯)韓日大会のときです。西洋人たちは『サウス・コリア(韓国)が日本と共にW杯を開催できるほ ど発展したのか』と驚きました」。ダンカン教授は「西洋人たちが日本を基準にしていることは苦々しく思うかもしれないが、それが事実だ」とも話した。

個人的な経験だが、日本が韓国の広報大使の役割を果たしていると感じたことがある。2008年、早稲田大学で1年間研修を受けたとき、米国や英国、フラ ンスなどから来た留学生たちと一緒に講義を聴く機会があった。彼らは最初、韓国についてよく知らない様子だった。韓国と北朝鮮を混同する人もいた。だが、 数カ月一緒に過ごす中で変わっていった。韓国に対し関心を示すようになったのだ。

当時は韓日関係が最もよかったときだ。日本テレビは連日、韓国関連のニュースを伝えた。韓国ドラマを放送しないテレビ局は見当たらなかった。有名な芸能 人たちがバラエティー番組で「韓国の化粧品が優れているのは知っているでしょ。これを塗っているから、韓国の女性たちはきれいなんです。それでいて値段も こんなに安いし」と大げさに宣伝した。西欧の留学生たちが韓国に関心を持たないのはむしろ、おかしなことだった。韓国と北朝鮮の違いも遅まきながら知るよ うになった。

李漢洙(イ・ハンス)文化部次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/18/2016031801797.html)

韓国経済、韓国に否定的な事を多くもたらした日本、利点もある 日本を最大限活用すべき」への3件のフィードバック

  1. 景気が悪くなると「用日」を持ち出すバ韓国人。
    「用いられる」日本が感謝するとでも?

    自分はサッカーファンなので、日韓ワールドカップの時の韓国チームの酷さ(暴力行為、明らかにおかしい判定)を許すことはできません。

    あれ以来、韓国が大嫌いになりました。
    二度と騙されません!

  2. 今頃言ってももはや手遅れです。日本国民は、今までさんざん行われた韓国の反日に憤りを感じている。

  3. 半島を動かすことは出来ないが、そこに蔓延っている性悪蛮族を動かすことはできる。幸いなことに足がついているのだから。今度の第二次朝鮮土乱を機にロシアにでも占領させて、幸いロシア領であるシベリアにでも追放されれば、土蕃はシベリアの大地に呑み込まれて消えてしまうだろうし、他にも手はあるかもしれない。これまた幸いに北鮮族が原爆を開発しているというし、南鮮には原発がいっぱいというから、南北互いに原爆を射ちあって自滅、半島の危険地帯化、無人化によりいなくなることも考えられる。ともかく、あの南北土蕃を半島から遠ざけることを考えよう。朝鮮人のいない半島、明るい日本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です