【日本の防衛】竹島・尖閣の領有権裏付ける新資料公開 政府、HPで

【日本の防衛】竹島・尖閣の領有権裏付ける新資料公開 政府、HPで

記事要約:日本政府が竹島・尖閣の領有権を裏付ける新資料を公開した。その数はなんと750点。行政資料、新聞記事と竹島関連で450点。尖閣で300点。そもそも、韓国は1954年まで測量すらしていなかったのか。これで自分たちの領土とか良く吹聴できるもんだな。しかし、今回はかなり日本政府の本気度が窺えるな。750点とか見るだけでも大変じゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【日本の防衛】竹島・尖閣の領有権裏付ける新資料公開 政府、HPで

政府は15日、島根県・竹島と沖縄県・尖閣諸島の領有権を裏付ける新たな歴史資料約750点をホームページで公開した。江戸時代初期に竹島を停泊地 としてあわび漁に従事した町人への幕府の渡海免許や、尖閣諸島を八重山島役所の所轄とする明治時代の行政文書などが含まれる。2015年に公表した別の歴 史資料約200点の英訳版も公開した。

行政資料や新聞記事が多く、竹島関連が約450点、尖閣関連が300点。日本が1954年に国際司法裁判所(ICJ)に竹島問題の共同付託を提案した直後に、韓国が初めて測量に踏み切ったことを示す韓国の歴史資料も見つかった。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H3H_V10C16A4PP8000/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です