韓国経済、「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信

韓国経済、「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信

記事要約:北朝鮮がミサイル開発を進める中、韓国はアメリカから見放されそうになっている。先ほども少し触れたが次期大統領候補であるトランプ氏は韓国に根強い不信感を抱いている。そりゃ、ベトナム戦争に参加して原住民レイプしかしてない屑の韓国軍なんていらないよな。中国の軍事パレートに参加したとき、もし、トランプ氏だったら、韓国からすぐに撤退命令を出したかもしれないと管理人は思う。

管理人も後ろから銃を撃つような韓国なんかいらないとおもう。日本はも無駄な軍事的な関係なんて述べてないでさっさと切り捨てるべきだ。オバマ大統領は韓国を甘やかし過ぎた。それが中国への傾斜だった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信

米大統領選で大方の予想を裏切り、今も共和党候補のトップを独走する不動産王、ドナルド・トランプ氏が、在韓米軍の撤退を筆頭に、韓国を軍事的に見捨てる 発言を繰り返している。

在韓米軍の撤退や核兵器保持の容認など、総じて「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」との、従来の 米国の軸足を変えるような主張だが、有権者の多くに支持され、4月19日のニューヨークでの予備選では圧勝した。身勝手にもみえる発言の裏には、朝鮮戦争 で「自分たちの戦争」を米国に押しつけて敵前逃亡した韓国軍のイメージが当時を知る人の間で浸透しているという事情がある。

全文は5ページあるので後は省略

(http://www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250006-n1.html)

 

韓国経済、「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信」への1件のフィードバック

  1. マシュー・リッジウェイ将軍の自叙伝で

    「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難な、高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」

    の部分を興味深く読みました。マッカーサーの後継者なんですね。
    韓国人は今も昔も同じで何も変わっていないんですね。呆れます。

    Matthew B. Ridgway, General, U.S. Army, is retired. In December, 1950, Ridgway replaced General Walton Walker as commander of the Eighth Army, and in April, 1951, he succeeded Douglas MacArthur as supreme commander of the United Nations forces in Korea and supreme commander of the United States Far East Command.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です