韓国経済、【熊本震度7】釜山でも揺れを観測か 海外メディアも速報

韓国経済、【熊本震度7】釜山でも揺れを観測か 海外メディアも速報

記事要約:韓国の総選挙惨敗の日に熊本で震度7の地震とか、さすがにこのタイミングはどうかとおもう。津波の心配はないようだが、大きな地震であり、まだ強い余震も観測されているようなので十分、注意していただきたい。

また、地震というのは近いところに起きやすいので、韓国も十分、警戒網に入っているんだよな。また、このような地震のときは火事場泥棒にも注意して欲しい。実際,東日本大震災でも被害がいくつか報告されている。

韓国経済、【熊本震度7】釜山でも揺れを観測か 海外メディアも速報

熊本県熊本地方を震源とする震度7の地震の発生について、韓国の聯合ニュースは速報で伝えた。同ニュースによると、釜山消防安全本部に「二十余秒間、建物が揺れた。地震が発生したようだ」といった内容の通報が数十件余り寄せられたといい、一部の市民は「部屋の植木鉢が揺れる程度だった」と話した。

AP通信も、津波の恐れはないなどと伝えた。(ソウル支局)

(http://www.sankei.com/affairs/news/160414/afr1604140050-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です