韓国経済、【韓国造船危機】韓国サムスン重工業・大宇造船海洋、3月まで船舶受注「0件」

韓国経済、【韓国造船危機】韓国サムスン重工業・大宇造船海洋、3月まで船舶受注「0件」

記事要約:韓国の造船ビッグ3であるサムスン重工業、大宇造船海洋が3月まで船舶受注「0件」だということがわかった。さらに、今年は韓国造船会社は計8隻を受注。現代重工業・現代尾浦造船などが5隻、3隻は中堅造船会社が受注した程度のようだ。何と韓国造船企業全体でわずか8隻らしい。

わずか8隻なら、普通に韓国内での受注の可能性もあるよな。あまりにも絶望的過ぎるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【韓国造船危機】韓国サムスン重工業・大宇造船海洋、3月まで船舶受注「0件」

サムスン重工業と大宇造船海洋がことしに入って1隻の船舶も受注できていないことが伝えられた。

先月31日、韓国メディア「MoneyWeek」などは造船業界を引用してサムスン重工業と大宇造船海洋はことし3月30日まで受注 実績がないと報じた。サムスン重工業と大宇造船海洋の2社が同時に受注できていないのはことしが初めてだ。造船所のある巨済(コジェ)地域は人材の構造調 整などが行われていて非常事態に陥っている。

報道によると、ことしに入り韓国造船会社は計8隻を受注した。現代重工業・現代尾浦造船などが5隻、3隻は中堅造船会社が受注した。

業界関係者は「現在、最大で2年分程度の仕事はあるが、今のような状況が続けば年末には仕事が急減して大規模な人材の構造調整が避けられなくなる」と懸念していると各メディアは伝えた。

(http://japanese.joins.com/article/005/214005.html?servcode=300&sectcode=320)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です