韓国経済、北朝鮮SLBMに進展 3~4年以内に戦力化=韓国国防部

韓国経済、北朝鮮SLBMに進展 3~4年以内に戦力化=韓国国防部

記事要約:北朝鮮のSLBMに進展があり、3~4年以内に戦力化されると韓国国防部が述べている。これが予想通りなら、北朝鮮への脅威が大きく高まることになる。もう、SHAADの話は全くきかない。そればかりか、アメリカが韓国を見捨てることも現実を帯びてきた。

トランプ氏が次期大統領になれば、本気で韓国から米軍撤退もなくはない。アメリカの加護が受けられない韓国に勝てるはずもなく、統一されてしまう。それが怖くて朴槿恵大統領は得意の反日まで抑えて頑張っているようだが、手遅れだと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、北朝鮮SLBMに進展 3~4年以内に戦力化=韓国国防部

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は24日、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の技術に一部進展があったとみて、3~4年以内に実戦配備が可能だと予測した。

同部の文尚均(ムン・サンギュン)報道官は、北朝鮮が前日実施したSLBMの水中発射実験について「北は現在、SLBMの開発を急いでおり、水中発射能力など一部の技術的進展があったとみられる」と述べた。

これまでのSLBM保有国の開発過程を踏まえると、北朝鮮のSLBMの戦力化に3~4年かかるとみられるが、全力で取り掛かる場合はさらに早まる可能性も排除できないとの見方を示した。

また、今回の発射実験について「国連安全保障理事会決議違反であり、強く糾弾する」と強調した。

文報道官は「韓米同盟は北朝鮮の核・ミサイルの脅威から韓国を防衛するため共同の抑止戦略と4D作戦(北朝鮮の弾道ミサイルを探知・かく乱・破壊・防衛する一連の作戦)に基づき対応策を講じ、持続的に発展させている」と述べた。

韓国軍が北朝鮮のSLBMの脅威に対し潜水艦、海上哨戒機、イージス艦などを活用した対艦作戦の遂行、弾道弾早期警報レーダーの追加導入など北朝鮮の核・ ミサイルに対応する兵器「キルチェーン」と韓国型ミサイル防衛(KAMD)の構築を通じ実効的な対応ができるよう迅速な補強を行う方針も示した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/04/24/0300000000AJP20160424000800882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です