韓国経済、慰安婦の遺族が補償金を求め韓国政府を提訴

韓国経済、慰安婦の遺族が補償金を求め韓国政府を提訴

記事要約:結局、金が全て。慰安婦詐欺だということはこれだけでもわかる。どうやら慰安婦の遺族が補償金を求め韓国政府を提訴したようだ。そもそも、元慰安婦の遺族がなんで金をせびろうとしているのか。

管理人は理解不能だが、韓国人では正常なのだろう。死んでも子孫永劫一生、詐欺でたかり続けるとか、韓国政府はとんでもないものを育てたようだな。

だいたい日本憎しででっち上げた慰安婦詐欺を容認したのは韓国政府である。さあ、20万人?+元遺族にどれだけ補償できるか見物である。日本は慰安婦像撤去したら10億円払って不可逆的に解決なので後は好きなようにすればいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、慰安婦の遺族が補償金を求め韓国政府を提訴

旧日本軍の元慰安婦の遺族が、韓国政府を相手取って補償金を求める訴訟を起こした。

法曹界関係者が4日語ったところによると、2010年に死去した元慰安婦の息子Aさんは今年1月、女性家族部(省に相当)長官を相手取り、5000万ウォン(約480万円)相当の補償金を求める訴訟をソウル行政裁判所に起こした。

Aさんは訴状などで「政府は元慰安婦たちの面倒を見ていく上で、少しの隙もあってはならないと同時に、被害者の子孫に対してもおろそかにすることはあってはならない。元慰安婦の遺族に対しても、存命の元慰安婦たちと同等の補償を行うべきだ」と主張した。

またAさんは「政府は元慰安婦たちに対する支援を行っているというが、それは生存している方々に限った話だ。亡くなった元慰安婦の家族には会おうともせず、慰めの言葉もかけず、無責任な態度を取っている」と指摘した。

また「大統領は日本政府と合意したからといって、あたかも解決したかのように国民にアピールしている。現在に至るまで何ら解決することなく、元慰安婦たちは一人、また一人と亡くなっているのに、政府の態度には怒りを禁じ得ない」と主張した。

これに対し女性家族部側は、Aさんの訴えを棄却するよう求める意向を表明した。同部は答弁書で「韓日間で慰安婦問題について合意し、日本政府から10億円の基金が拠出される予定であり、韓国政府は財団を設立してその基金を運用していく計画だ」と述べた。

その上で「基金は全面的に被害者のために使われる予定であるので、被害者の方々の意思が反映されることが重要だ。意見を最大限尊重した使い道を決めていく」と説明した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/05/2016040500634.html)

 

韓国経済、慰安婦の遺族が補償金を求め韓国政府を提訴」への1件のフィードバック

  1. 当然ですね。強制的な従軍慰安婦など存在しなかった。いたのは売春婦だけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です