韓国経済、日韓議連会長、「選挙結果にかかわらず慰安婦合意は履行を」

韓国経済、日韓議連会長、「選挙結果にかかわらず慰安婦合意は履行を」

記事要約:与党が惨敗しようが、日韓慰安婦合意は日本と韓国の約束事。選挙に負けたから履行できませんなどということはまず事実上不可能。この事実上というのは常識的に考えてであり、斜め上の韓国に当てはまるかは定かではない。

だが、どう考えても財団か基金か知らないが、成立させるための野党の協力を得られない気もしないでもない。しかし、それはそれ。日本は韓国に慰安婦像の撤去と財団設立を要請するだけだ。国内事情がどうとかはただの内政干渉だ。やることはかわりはない。しかし、選挙負けたからというこの発言での牽制は日本は素なのか、狙ってやったのか。中々,面白いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日韓議連会長、「選挙結果にかかわらず慰安婦合意は履行を」

日韓議員連盟の会長を務める自民党の額賀元財務大臣は、派閥の会合で、韓国の総選挙で与党が大敗したことについて、パク・クネ(朴槿恵)大統領の政権運営への影響は避けられないとする一方、慰安婦問題を巡る日韓両政府の合意は選挙結果にかかわらず履行するよう求めました。

この中で、額賀元財務大臣は、韓国の総選挙でパク・クネ大統領を支える与党が過半数を割り込んで大敗したことについて、「今後、パク大統領の政権運営に影響を与えることは間違いない」と指摘しました。

そのうえで、額賀氏は、去年12月の慰安婦問題を巡る日韓両政府の合意について、「韓国の野党内には『合意をやり直せ』という意見も相当あるが、合意は国と国との約束であり、決めたことはお互いにしっかりと実行に移していくことが大事だ。パク大統領には2国間の約束をしっかりと守っていただきたい」と述べ、選挙結果にかかわらず合意を履行するよう求めました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160414/k10010478561000.html?utm_int=news_contents_news-genre-international_002)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です