韓国経済、花見の季節にまたイチャモン~秋のノーベル賞と並ぶ韓国マスコミの風物詩「ソメイヨシノは韓国起源」

韓国経済、花見の季節にまたイチャモン~秋のノーベル賞と並ぶ韓国マスコミの風物詩「ソメイヨシノは韓国起源」

記事要約:韓国が主張することは出鱈目だと何度述べても韓国人は一切、取り合おうとしない。彼らは自分たちがこうだと思ったことはそれが科学的証明されてもひたすら主義と押し通す。つまり、自分たちが間違っていたとか認めたくないのだ。だから、彼らは謝罪などしない。良い意味では負けず嫌いだが、ようはただの横行際が悪いだけ。はっきりいって大迷惑である。韓国のマスコミはひたすら春にこれを取り上げる。これはもう桜症やソメイヨシノ症とでも名付けて良いかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、花見の季節にまたイチャモン~秋のノーベル賞と並ぶ韓国マスコミの風物詩「ソメイヨシノは韓国起源」

この週末は関東から西で満開の桜が楽しめそうだが、毎年、桜の時期になるとソメイヨシノの済州
島起源説が韓国のマスコミを騒がせる。秋のノーベル賞ネタと併せて、韓国マスコミの風物詩とい
ってもいいだろう。

韓国紙「聯合ニュース」など複数の韓国メディアは今年も「ソメイヨシノ(王桜=ワンボンナム)の原
産地は日本ではなく韓国だ。済州島にソメイヨシノの自生地を発見した」と大きく報じた。

しかし「ヤクザと妓生が作った大韓民国」のインタビュー・構成を担当した但馬オサム氏はこう語る。

「挿し木のみで繁殖される日本の園芸種のソメイヨシノと、韓国が起源と主張する済州島原産の自
然混合種である王桜とはまったく別の品種です。それでもなお、彼らが起源を主張して譲らない理
由の一つは『日本の優れた文物はすべて朝鮮半島から伝わった』という優越神話。特に近年の日
本ブームで、桜を見るために日本を訪れる海外観光客も多く、彼らにはどうもそれがシャクに障る
種のようです」

ソメイヨシノは江戸時代、エドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させたハイブリッド種。自然
繁殖しないためにすべて接ぎ木か挿し木で増やしたもので、自生地はあり得ない。済州島などに
自生する王桜の一部はソメイヨシノに見た目は似ているが、DNA鑑定の結果、別種だと確認され
ている。

但馬氏は「最近では、1912年に東京都が米ワシントンに贈り、現在ではすっかり同地の名物とな
ったポトマック川の桜を『王桜で韓国原産である』という喧伝を在米韓国人や大学教授を使って盛
んに行っています」と指摘する。

日本コンプレックスこそが、韓国の存在証明といってもいいかもしれないが…。

ソース:東スポWeb<花見季節にまたイチャモン ソメイヨシノは韓国起源だと>

(http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/525789/)

韓国経済、花見の季節にまたイチャモン~秋のノーベル賞と並ぶ韓国マスコミの風物詩「ソメイヨシノは韓国起源」」への2件のフィードバック

  1. 春ですね~。
    恒例の「桜、韓国起源説」ですかぁ。

    昔は信じる人(特にアジア事情に疎い欧米人)もいたみたいですが、この頃は、余程の情弱でない限り「桜の起源はチベット。ポトマック河畔のソメイヨシノは日本の作った人工交雑種」と知れ渡ってます。

    欧米でも「韓国人の言う事は嘘が多い」という事が、やっと『認知』されてきました。
    韓国人のお好きなドイツでも「嫌いな東洋人」ランキングで堂々の第一位です(笑)。

    やはり欧米向けには「科学的な証拠に基づく反論」が利きます。
    このまま「韓国の自滅」を待つのではなく、「慰安婦も強制連行も嘘」という『ファクト』を発信し続けなくちゃいけませんね。

    ちなみに、弊社の某ディーラー(日本語の達者な北欧人)も貴サイトを見てるそうです。
    「韓国」ではなく「日本の底力」で興味を持った(検索ヒット)そうです。

    本サイトの「情報伝播」力、期待しています。

  2. コメントありがとうございます。

    このサイトは日本の危機のためにあるサイトとしての情報収集を心がけています。経済が中心でありますが、専門家に閲覧してもらえるのは光栄です。

    管理人の一つの考えとして、経済でのウィンウィン関係なんてものは存在しないと思っています。資本主義である以上は、どちらかが損をして、どちらかが利益を上げる。このような関係しかないと考えているので、韓国が日本と似た産業構造している以上は、どちらかが勝ち、どちらかが負けることになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です