韓国経済、韓国レストランの不衛生な実態が明らかに、36項目中26項目に違反

韓国経済、韓国レストランの不衛生な実態が明らかに、36項目中26項目に違反

記事要約:韓国では初のミシェランガイドができるようだが、管理人はミシェランが韓国にどのような評価を下すか期待している。さすがに外国人シェフしている高級ホテルなんかはまともだと思うが,それ以外は全部駄目だというのが管理人の予想。

もっとも、観光客に不衛生極まりない環境で料理を出して、それが評価されるとはおもえないが。大体韓国なんかに食べるものないだろう。辛いだけの料理を食べるとか,ただの拷問である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国レストランの不衛生な実態が明らかに、36項目中26項目に違反

6日、参考消息網によると、韓国衛生部は5日、韓国国内で中国人観光客だけを相手に商売をしていたレストランの衛生状況に関する調査結果を発表した。写真はソウル・明洞の中国人観光客。

2016年4月6日、参考消息網によると、韓国衛生部は5日、韓国国内で中国人観光客だけを相手に商売をしていたレストランの衛生状況に関する調査結果を発表した。

韓国のテレビ局は先日、韓国の一部のレストランが中国人観光客だけを相手に営業しており、質の低い食材や賞味期限が過ぎた食材を使用していると報じた。こ れを受け、韓国衛生部が15のレストランについて調査を行ったところ、5つのレストランに問題があることが発覚した。

5日に公表された調査結果によると、問題のレストランの中には36項目のうち、「調理の際に帽子を被る」「清潔なまな板を使用する」など26項目で違反し ている店もあった。違反したレストランは、個人経営の旅行仲介会社との間に「営業時間外にサービスを提供する」といった密約を結んでいたことが指摘されて いる。レストランには営業停止処分が科される見通しだ。(翻訳・編集/北田)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=132757)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です