韓国経済、韓国上位50社のブランド価値は12兆円 1位サムスン

韓国経済、韓国上位50社のブランド価値は12兆円 1位サムスン

記事要約:韓国上位50社のブランド価値は12兆円らしい。1位はサムスン、2位は現代自動車、3位は起亜自動車、4位はSKテレコム、5位はNEVERと続く。この中で、2位と3位。5位の企業が業績を上げている。

また、サムスンは昨年と同水準だそうだ。そして、上位50社が全体の6割を占めている。韓国経済で出てくるの企業もだいたいこの5つぐらい。後は造船関連や金融関連を管理人は取り上げることが多いので、サムスン系列や現代系列もよく出てくる。

今後、韓国経済の行方を見る上でサムスンや現代自動車などの動向はかかせない。

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韓国経済、韓国上位50社のブランド価値は12兆円 1位サムスン

【ソウル聯合ニュース】米コンサルティング大手のインターブランドが6日発表した調査結果によると、韓国を代表する50社のブランド価値は総額128兆ウォン(約12兆2100億円)で前年比3%増加した。

1位はサムスン電子で50兆7865億ウォンだった。2位は現代自動車で12兆4492億ウォン、3位は起亜自動車で6兆2465億ウォン。サムスンは昨年と同水準だったが、現代と起亜は6.7%、3.2%それぞれ増加した。

4位のSKテレコムは8.4%減少して4兆1541億ウォン、5位のNAVER(ネイバー)は27.2%増加して3兆7546億ウォン。

上位5社のブランド価値は77兆3911億ウォンと50ブランド全体の6割以上を占めた。

50ブランドのうち高い成長率を見せたのはコーウェイ、アモーレパシフィック、LG生活健康、ハンセム、CJ E&Mの順で消費財産業やメディア・エンターテインメント分野に集中した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2016/04/06/0500000000AJP20160406003400882.HTML)

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