韓国経済、【慰安婦合意】 「日本政府、少女像移転なくても財団出資金出す方針」=日本経済新聞報じる

韓国経済、【慰安婦合意】 「日本政府、少女像移転なくても財団出資金出す方針」=日本経済新聞報じる

記事要約:これは日経の飛ばし記事くさいが管理人は別に良いと思う。慰安婦像の撤去しなくても10億円払って日本が履行すればそれで終わりだからだ。合意を日本が履行したということは韓国に一方的に求めることができる。

むしろ、10億円を受け取ったら最後。韓国はひたすら10億のために日本から努力することを要求されるし、一般の日本人でもそうだ。いくらでも抗議をすることができる。どっちにしようが最終的、不可逆的に解決した問題だ。

また、10億円受け取っておいて、相手が破棄する展開というのを管理人は1番望んでいる。そうすれば、もう、二度と,韓国擁護なんていう言葉はでてこないだろうしな。そして、日本は永遠と「日本は履行したから努力しろ」と韓国にいいつづけるのだ。これはじわじわ効いてくる。それに慰安婦問題で1番面倒なのはアメリカだった。しかし、日本が履行すればアメリカはもう日本には何も言えなくなる。アメリカさえ抑えれば,韓国内の問題など些細なことに過ぎない。

そもそも、韓国人が約束を守るなんてサイトの読者様、誰1人思ってなかったことだ。管理人も微塵も思っていない。だいたい、ソウル大使館前の慰安婦像だけを撤去しても、世界中に慰安婦像があるのだ。その1体だけを撤去したところで慰安婦の影響で何か変わるとは思えないが。仮に日本が先に10億円払ったら、日本人はホワイトハウスに韓国へと慰安婦像撤去の履行を促す署名運動でも行えばいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【慰安婦合意】 「日本政府、少女像移転なくても財団出資金出す方針」=日本経済新聞報じる

(東京=聯合ニュース) チョ・ジュンヒョン特派員=日本政府はソウル日本大使館前の’少女像’が移転されない状況でも韓日合意に明示された軍隊慰安婦被害者支援財団出資金10億円(約106億ウォン)を出す方針だと日本経済新聞(日経)が30日報道した。

日経は韓国側が5月中に財団設立準備委員会を発足するとし、このような日本政府の方針を紹介した。

ただし、日本執権自民党の中には少女像移転に対する強硬論があって韓国が最小限、少女像移転問題の解決に臨む決意を見せなければならないという声が高いと日経は伝えた。

これと共に、日経は慰安婦支援財団が6月または7月にスタートするという財団設立準備関係者の予想を紹介した。

昨年12月28日の韓日外交長官間の合意によれば、韓国が設立する慰安婦被害者支援財団に日本政府は10億円を出資することにした。少女像に関連しては 「韓国政府は日本政府が公館の安全・威厳の維持という観点で憂慮している点を認め、韓国政府も可能な対応方向について関連団体との協議等を通して適切に解 決されるよう努力する」という内容が合意に含まれた。こういう合意内容をめぐり日本の一部では財団出資金提供と少女像移転が’パッケージ’という主張が提 起されたことがある。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 日経”日政府、少女像以前ならなくても財団出資金出す方針”

 

 

 

韓国経済、【慰安婦合意】 「日本政府、少女像移転なくても財団出資金出す方針」=日本経済新聞報じる」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんに「激しく同意」です。
    10億払った上での(韓国都合での)破棄。最高ですね。アメリカさんも、二度と「韓国と仲良くしろ」なんて言わないでしょう。
    ※言わせるものか!

  2. 飛ばし記事と見るか、安倍首相サイドからの観測気球と見るかは意見の分かれるところです。

    どちらにしても慰安婦合意で無力化された保守支持層は当然、なにされても無抵抗だろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です