韓国経済、オバマ氏、朝鮮人の犠牲者数を勘違い?3万人なのに演説では「数千人」と言及

韓国経済、オバマ氏、朝鮮人の犠牲者数を勘違い?3万人なのに演説では「数千人」と言及

記事要約:何故韓国人は自分たちの資料を精査もせずに相手の資料が一方的に間違っていると思い込めるのか。そもそも、韓国の提出する資料なんてどれ1つあっているかすらわからないレベルものだろう。20万人慰安婦がいたというが20万人の名簿なんて見たことも聞いたこともないぞ。

そもそも、原爆被害者で韓国人が3万人もいるわけないだろう。広島と長崎にどんだけ朝鮮人がいたことになるのか。いい加減にしろと。アメリカはこの日のためにスピーチを用意してきた。間違わないように入念な裏付けをしてきただろう。韓国の信憑性のかけらすらない資料なんて最初から見ていないだろうに。大体広島に当時20%以上の朝鮮人がいたなんて聞いたこともない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、オバマ氏、朝鮮人の犠牲者数を勘違い?3万人なのに演説では「数千人」と言及

公式資料で3万人の朝鮮人原爆犠牲者、演説では「数千人」

米国のオバマ大統領は27日、広島平和記念公園で演説した。オバマ大統領は「なぜわれわれはこの地、広島にやって来るのか。(中略)死者を悼むために来たのだ」と語り、その中で日本人の死者を10万人、朝鮮人の死者を数千人と表現した。

この数字は、広島平和記念資料館や日韓両政府が発表した広島原爆の死者に関する公式の資料とは異なる。まず、広島原爆による死者は14万人とされてい る。このうち3万人が朝鮮人だ。したがって、日本人の死者を10万人と表現した点は、公式発表の資料よりやや少ない。さらに、朝鮮人の死者を数千人と表現 した点は、実際の死者が3万人だったのと比べ極めて少ない。

オバマ大統領が言及した数字と公式資料の間に違いがある理由は、オバマ大統領のスピーチを作る際に用いた資料が日本政府などの公式資料ではなく、古い資 料もしくは別の資料を参照したからだと推定される。それでも、朝鮮人の死者の数を実際より大幅に少なく表現した点は「オバマの勘違い」と呼ぶに値する、と いう指摘もある。

チェ・ウォンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/28/2016052800424.html)

韓国経済、オバマ氏、朝鮮人の犠牲者数を勘違い?3万人なのに演説では「数千人」と言及」への2件のフィードバック

  1. 「その根拠、証拠をだせっ!」と言ったら
    「そんなものはないっ!」との返事しかない。
    「じゃお前の発言は信用できない」と答えたら
    「お前には韓国に対する愛情はないのかっ!」
    としか返事できない。

    お前達に愛情なんか欠片もないよ!!

  2. たぶんこの人数はアメリカが調査した結果を見て文面を作ったのだろう。
    まだアメリカ側の調査結果としては南京虐殺数として数万人という発表は有ったようだが
    これは戦後の日本が悪かったとする筋書きを必要としたためやむを得ない。
    (一説には、原爆を落とされ日本の民間人が虐殺されたのを薄める為の操作した数)
    もしかして、アメリカ内部にはねつ造してない正規な数である南京の死者数の記録が有る気がする。 何十年後には開示記録として発表されないかな。 そうしたアメリカ側からの資料でないと、中国が訂正しないため、弱い立場の日本は期待する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です