韓国経済、セウォル号遺族、バチカンを訪問「真実究明のために祈ってほしい」=韓国ネット「本当の目的は?」

韓国経済、セウォル号遺族、バチカンを訪問「真実究明のために祈ってほしい」=韓国ネット「本当の目的は?」

記事要約:セウォル号遺族がバチカンを訪問して真相究明のために祈って欲しいとカトリック信者に訴えたそうだ。凄いな。しかも、ローマ教皇に面会要請とか。こいつら自分らの立場を理解しているのか。ホワイトハウスの次はバチカンか。次はどこだ?イギリスか。ロシアか。なんならイスラエルにいって嘆きの壁にセウォル号の惨状を伝えてきたらどうだ?頭がおかし過ぎてどうしようもないな。著名人に特権階級を認めてもらうと必死なところが実に韓国人らしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、セウォル号遺族、バチカンを訪問「真実究明のために祈ってほしい」=韓国ネット「本当の目的は?」

2016年5月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で14年に起きた旅客船セウォル号惨事の遺族らは8日(現地時間)、バチカンを訪問し、世界から集まったカトリック信者や観光客にセウォル号惨事への関心や祈りを求めた。

遺族らは聖ペトロ広場で開かれたミサに参加し、「国際社会が連携し、セウォル号悲劇の真実を引き揚げよう」と書かれた横断幕を掲げた。遺族らはカトリック 教団を通じてフランシスコ・ローマ教皇との面会を打診したが、かなわなかった。遺族らは「絶望に陥っていた私たちは一昨年、訪韓したローマ教皇に元気をも らった。遠くからでもローマ教皇に感謝を伝え、持続的な関心と祈りを求めるためにバチカンを訪れた」などと話した。

遺族らはその後、ローマ市内で開かれた歓談会でも、「セウォル号惨事の実態や真実を究明し、安全と生命が尊重される社会を作るために持続的な関心を寄せてほしい」などと訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「これはおかしい。ローマ教皇の祈りだけが効果があるの?それなら他の人たちはなぜ祈りを捧げる?」
「バチカンまで行くなんて恥ずかしい」

「そこまでするとは…。そのうち、セウォル号惨事の日を祝日にしろと言い出すのでは?」
「誰のお金でバチカンまで行った?」

「自分たちだけで静かに祈ればいい。なぜ祈りを強要する?」
「僕もセウォル号事件の解決を願っているが、外国人まで巻き込む必要はない。韓国政府に訴えればいいこと」

「ローマ教皇は心の中でうんざりしているかも…」
「本当の目的は…観光?」
「何を究明しようというのか。犠牲になった子どもたちをこれ以上苦しめるな。かわいそうだけど、セウォル号事故はただの水上事故に過ぎない」

「まだ真実は解明されていないのに、なぜ朴大統領は捜査に協力しない?」
「韓国内で騒いでも何も変わらない。世界に訴え、本当の犯人を見つけてほしい」
(翻訳・編集/堂本)

ソース:レコードチャイナ<韓国・セウォル号遺族らがバチカンを訪問「真実究明のために祈ってほしい」=韓国ネット「そこまでするとは…」「本当の目的は?」>

(http://www.recordchina.co.jp/a137971.html)

韓国経済、セウォル号遺族、バチカンを訪問「真実究明のために祈ってほしい」=韓国ネット「本当の目的は?」」への1件のフィードバック

  1.    わざわざ、ローマまで行かなくたって、まだ日本はビザ免除してるし(早急な土人の入国禁止を求める)、宮城(きゅうじょう)を遠くから遥拝して(聖域に近寄るな汚らわしい)土下座して戦後これまでの罪と無礼を謝罪、靖国神社へ行って中へ入らないで(土人は汚らわしいから境内へ入るな)土下座して外から日本の英霊と同胞の英霊に罪を謝罪して悔い改めを誓い、などなどすればぁ(心底、そんなことはしてもらいたくはないのだが)、まだましではなかろうか。セオウル号の真実? そんなもの日本の八百万の神の祟り、仏さまの祟り、もひとつおまけにキリスト様の祟り、その他諸々の聖なる存在の祟りに決まってるんだから。反日高校の生徒とはいえ可哀想にのう。ミンジョクの因果が祟り……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です