韓国経済、ブレードが数十本破損=エンジン整備不良か―羽田の大韓機火災・安全委

韓国経済、ブレードが数十本破損=エンジン整備不良か―羽田の大韓機火災・安全委

記事要約:オバマ大統領の広島訪問をまるで邪魔するかのようなタイミングで事故を引き起こす大韓航空。おかげで羽田空港に欠航やらの影響が出ているわけだが、その原因がエンジンの整備不良かもしれないようだ。

なんでも、ブレードが数十本破損していて、バードストライクの可能性も低い。だが、管理人は東亜でこんなレスを見つけた。韓国人なら原因はこっちだったかもしれない。

SnapCrab_NoName_2016-5-29_16-27-18_No-00

エンジンのタービンが旭日旗に見えて火病を起こした韓国人がエンジントラブルを引き起こした。きっとそのうち、エンジンのタービンが旭日旗に見えて日帝支配がどうとか、大韓航空が言い出すだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、ブレードが数十本破損=エンジン整備不良か―羽田の大韓機火災・安全委

羽田空港で離陸滑走中の大韓航空機の左エンジンから出火したトラブルで、エンジン内部にある羽根状の「タービンブレード」が数十本折れていたことが28日、分かった。

エンジン前部の空気取り込み口には破損がなかったことから、運輸安全委員会は整備不良などで外れた内部の部品が高速回転するブレードを壊した可能性があるとみて調べている。機体を調べた谷口岳史主管調査官によると、エンジンの後方にあるタービンブレードが数十本折れ、一部はエンジンカバーを突き破るなどして滑走路上に散乱していた。

エンジン前部の空気取り込み口のファンや、前方にある圧縮機などに破損はなかった。鳥の羽根なども付着していなかったことから、鳥を吸い込んだバードストライクの可能性は低いとみられる。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000081-jij-soci)

韓国経済、ブレードが数十本破損=エンジン整備不良か―羽田の大韓機火災・安全委」への1件のフィードバック

  1. 大韓航空に乗っていた馬鹿乗客、乗務員とも死ねばよかったのに!ゴキブリが減ってホッとする日本が多いのに。おしいことsをした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です