韓国経済、味の素が米独で韓国企業4社を提訴 アミノ酸の製造特許侵害で

20090730125403

韓国経済、味の素が米独で韓国企業4社を提訴 アミノ酸の製造特許侵害で

記事要約:味の素が米独で韓国企業4社を提訴した。アミノ酸の製造特許侵害という。以前に取り上げたリポビタンDも笑ったが今回も凄い。画像見て吹き出した。パクリというか。そのまんまだった。しかも、成分まで丸パクリしていたらしい。

さらに凄いのが1956年とかいてあるんだよな。韓国企業は60年前からずっとぱくっていたのか。それとも、60年とか書いてあること事態が出鱈目なのか。どう見ても後者なんだよな。韓国に50年も続く企業があるとは思えない。因みに、パクった韓国の食品メーカー、CJグループは元サムスングループらしい。さすがだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、味の素が米独で韓国企業4社を提訴 アミノ酸の製造特許侵害で

味の素は11日、子会社2社とともに、医薬用や飼料用などに広く利用されているアミノ酸の1種「ト リプトファン」の製造特許を侵害されたとして、韓国の食品メーカー、CJグループの4社を相手どり、米国とドイツで、特許侵害品の販売差し止めと損害賠償 を求める訴訟を起こしたと発表した。請求額は非公表としている。

味の素によると、同社が保有するトリプトファンの製造特許をCJグループ傘下でトリプトファンを製造するインドネシアの企業が侵害していると主張してい る。米国とドイツで訴訟を提起した理由は、CJグループが販売しているトリプトファンの量が特に多いためとしている。

(http://www.sankei.com/economy/news/160511/ecn1605110022-n1.htmlv)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です