韓国経済、元慰安婦、ジュネーブ訪問へ 日韓合意への反対訴え

韓国経済、元慰安婦、ジュネーブ訪問へ 日韓合意への反対訴え

記事要約:既に国際的に終わった日韓慰安婦合意の反対を国連に訴えるために元慰安婦がジュネーブに訪問するそうだ。あの、韓国政府が合意したのを国連がどうこうできる問題ではないぞ。どう見てもそれ内政干渉だからな。

しかも、国連の事務総長は慰安婦合意を歓迎していたような気がするが。人権理事会が超法規的な斜め上で元慰安婦の主張を聞くことはないとおもうがな。まず、韓国政府にいえというだろうな。しかし、慰安婦合意をしたくないのが北朝鮮勢力だと丸わかりなのが面白いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、元慰安婦、ジュネーブ訪問へ 日韓合意への反対訴え

旧日本軍の従軍慰安婦だった女性らを支援する「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は8日、元慰安婦の金福童さん(90)が、13日からの国連人権理事会通常会期に合わせ、開催地のスイス・ジュネーブを訪れると明らかにした。

尹氏は、金さんが人権理の関係者らと会い「(慰安婦問題の解決をうたった)昨年末の日韓合意への反対を伝え、誠意ある解決に向け国連が先頭に立つべきだと声を上げる」としている。(共同)

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160608/frn1606081923011-n1.htm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です