中国海軍、日本領海に侵入

中国海軍、日本領海に侵入

記事要約:舛添氏がようやく諦めたかとおもえば、中国が日本領海に侵入したようだ。尖閣諸島の接続水域の話ではない。記事によると、中国海軍の情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の西で、日本の領海に侵入したという。つまり、これは非常にふざけた行動だということ。

何しに来たのかは知らないが、撃沈しても良い場所に侵入したことになる。日本政府もそろそろ撃沈したほうがいいぞ。どんどんエスカレートしているからな。

中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入
6月15日 11時05分

防衛省によりますと、15日午前3時半ごろ、中国海軍の情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の西で、日本の領海に侵入したのを海上自衛隊のP3C哨戒機が上空から確認しました。

情報収集艦はその後、南東の方向に進み、午前5時ごろ領海を出たということです。中国海軍の艦艇が日本の領海に侵入するのは極めて異例です。

中国海軍の艦艇を巡っては、今月9日未明に沖縄県の尖閣諸島の沖合で、日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入ったのが確認され、外務省が抗議していました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557011000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です