韓国経済、【北朝鮮】「金正恩氏死亡説」で一時ウォン急落 安定取り戻す

韓国経済、【北朝鮮】「金正恩氏死亡説」で一時ウォン急落 安定取り戻す

記事要約:たった6.6ウォンほど下がったのが一時急落とか、この記者は本当に毎日ウォンチャートを見ているのか。少なくとも、今週にも6ウォン以上下がった記憶があるんだが。その前も。そもそも、金正恩氏死亡説が流れてなんでウォン安なんだよ。むしろ、韓国にとってありがたいことだろう。だいたい影武者が数人いるはずなので、このような説を出しても何の意味もないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【北朝鮮】「金正恩氏死亡説」で一時ウォン急落 安定取り戻す

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が爆弾テロで死亡したとする説が広がり、ソウル外国為替市場が一時動揺した。

17日のソウル外国為替市場で、このうわさが広がった午前10時47分ごろからウォンが対ドルで急落し、前日終値より6.6ウォン安の1ドル=1178ウォンをつけた。だが、デマと伝わると市場は急速に安定を取り戻した。

死亡説は海外インターネットメディアのイースト・アジア・トリビューンが16日に報じたが、韓国国防部は「事実ではない」と金委員長の死亡を否定した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000044-yonh-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です