韓国経済、年内に朴大統領訪日 関係発展の画期的契機に=次期駐日韓国大使

韓国経済、年内に朴大統領訪日 関係発展の画期的契機に=次期駐日韓国大使

記事要約:日韓慰安婦合意で日韓関係は改善に向かったというのは5月のGWの韓国に訪れる日本人観光客の減少のデータによって嘘だとわかった。管理人は日韓慰安婦合意なんてしなくても、日韓基本条約で法的に解決していることをいつまで経ってもゴールポストを動かす韓国人に良い印象抱いたことは一度たりともない。だから、日韓慰安婦合意が日本人の韓国人へ対する嫌韓の減少に繋がるはずはないのだ。むしろ、10億円払わされて、日本人はこれで最後だからなと念を押しただけにすぎない。まあ、その履行が出来るかどうかは韓国にかかっているわけだが。

そして、、朴槿恵大統領も日本を千年恨むといいながら、最近はアメリカに怒られて日本批判を展開することはしなくなった。告げ口外交が自分の首を絞めたことにようやく理解できたようだが、既に遅い。もっとも、反日そのものが国内の無能な経済対策をごまかすための扇動にすぎないわけだが。おかげさまで韓国をまともに理解できるようになった日本人は増えたと思われる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、年内に朴大統領訪日 関係発展の画期的契機に=次期駐日韓国大使

【ソウル聯合ニュース】韓国の次期駐日大使に内定している李俊揆(イ・ジュンギュ)氏は29日、ソウル市内で開催されたフォーラムで講演し、「今年下半期 に日本で韓中日3カ国首脳会談が開かれる予定」とし、会談に合わせて朴槿恵(パク・クネ)大統領がの日本を訪問すると明らかにした。

李氏は朴大統領が日本を訪問する場合、「両国の関係増進のため、非常に大切な機会を提供することになると思う」と説明。「両国の政府だけでなく全て の分野の関係者が力を合わせてしっかり準備し、(朴大統領の)訪日を良い機会とし、韓日関係の改善と発展の画期的な契機になることを期待している」と述べ た。

昨年、韓国政府の主導で再開し、定例化に合意した3カ国首脳会談は今年、日本が議長国を務めて開催を推進している。だが、中国が消極的な態度を示しているとされ、開催は確定していない。

李氏はまだ正式に赴任しておらず、公の場で主な懸案である3カ国首脳会談問題について具体的な言及をしたのは異例と受け止められる。

李氏は旧日本軍の慰安婦問題に関しては、「(昨年の両政府の)慰安婦合意の精神に基づいて徹底して履行しがら、両国の政府、国民が関係回復のために努力し ていかなければならない」との認識を示した。また、「優先課題は損傷した対話ルートを復旧すること」との考えを表明した。

両国の経済協力 問題については、「世界で最も売れているサムスンのテレビ、スマートフォンが日本ではほとんど売れていないことは正常ではない」と指摘。「両国市場で相手 国の製品のシェアが少なくとも20~30%程度にはなることが自然と思う」と述べた。その上で、相手国の製品が自国に進出することに積極的に協力すること を提案した。

今後の抱負については、「日本の国民により近づける大使、日本人の方々に信頼される大使になりたい」と語った。

李氏は駐ニューシーランド大使や駐インド大使などを歴任した。日本側の同意を得て、来週ごろに現地に赴任するとみられる。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/06/29/0200000000AJP20160629005300882.HTML)

韓国経済、年内に朴大統領訪日 関係発展の画期的契機に=次期駐日韓国大使」への3件のフィードバック

  1. 誰が対しで来ようとも もう見放すって決めたから、無駄でしょう。
    政府がもしも変わっても、国民がそう決めてんだから無理ね。

  2.   土蕃南チョン族の女酋長が物乞いに来る? となると、今上陛下が答礼として、南チョン族居留地にお出ましにならなければならない羽目になり、こともあろうに儀礼ではあっても、独立の志士などと蛮人が詐称するチョン族凶悪テロリストの碑だのなんだのに、おみ足をお運びいただかざるを得なくなる可能性がある。これは無理だな。次期チョン族の大使とやらは、もう少し、諸事情を研究してから発言するように。少なくとも在日蕃出身の前の酋長が何をいいたい放題に抜かしたのかくらいは研究しろ。チョン土蕃は忘れっぽくていかん。だから土蕃ではあるにせよ。日韓両国関係が発展することはもう金輪際ない。

  3. >>「世界で最も売れているサムスンのテレビ、スマートフォンが日本ではほとんど売れていないことは正常ではない」

    日本では『穢い』モノは売れないのだ。当たり前の話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です