韓国経済、AIIBの日本包囲網 東京が資金調達から外されている印象を世界のマーケットに示している

韓国経済、AIIBの日本包囲網 東京が資金調達から外されている印象を世界のマーケットに示している

記事要約:AIIBが日本包囲をしているそうだ。何でも東京が資金調達から外されている印象を世界のマーケットに示しているそうだが、至極、どうでもいいな。とりあえず。下らないご託は良いのでさっさと出発したらどうだ?日本は加入しないと述べているのに,何でこんなに恨み辛みなのか。参加国だけでやってどうぞ。

今、イギリスのEU離脱でロンドンやスコットランドの独立機運まで発生している。イギリスがどこまで分裂するのか知らないが、イギリス連邦崩壊まで行く可能性が出てきた。そんな中、投資が日本やドイツに集まっているわけだが、それでも世界のマーケットから東京は資金調達から外されているらしい。でも、移民問題がEU分裂をここまで引き起こすとは思わなかった。最強の兵器は「移民」てことか。いつの時代も問題を起こすのは人だという証左か。

しかし、この記事は支離滅裂だな。誰かに金もらって書いたようにしか思えない。そして、AIIBなんて世界の誰もが注目しているというが、ほとんどの日本人は注目してないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、AIIBの日本包囲網 東京が資金調達から外されている印象を世界のマーケットに示している

欧州での英国のEU離脱是非の国民投票は離脱と決まった。米国では大統領選挙が大詰めを迎え、日本では参院選挙の真っ最中。

24日の東京金融市場は、日経平均株価が一時500円超も値下がりし、円相場は一時1ドル=99円台と13年11月以来の円高ドル安水準になるなど大混乱期に入ったといえる。

そんな中、大いに注目を集めるのが今日25、26の両日、北京で中国が鳴り物入りで作ったアジアインフラ投資銀行(AIIB)の第1回年次総会だ。

AIIBにはアジアの途上国や欧州の西側先進国など計57カ国が参加したものの、日米は透明性が保てないなど、主に政治的観点から同銀行に懐疑的で、両国は参加を見送った。

現在は他に30カ国が参加を表明。日米が最大の出資国で66年に設立され、フィリピンに本部を置くアジア開発銀行(ADB)は歴代総裁が財務省出身者だ。が、そのお株は完全に奪われ、参加国の規模でも間もなく大きく水をあけられる。

今回の年次総会では世界各国の元首や首相などの要職の経験者10人程度で構成する「国際諮問委員会」が設置される見通しで、金立群総裁が人選に奔走。

これで中国主導との批判や透明性にも一定の評価が与えられるだろう。

また、「ロンドン、ニューヨーク、フランクフルトといった金融センターに資金調達を担う拠点を設ける」と既に発表しているが、東京が資金調達から外されている印象を世界のマーケットに示している。

既にAIIBは、ADBや、欧州復興開発銀行(EBRD)、世界銀行とも協調融資の協議は進んでいて日本包囲網は出来つつある。伊勢志摩サミットの経済合意とは一体何だったのか。

(http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1668335.html)

 

韓国経済、AIIBの日本包囲網 東京が資金調達から外されている印象を世界のマーケットに示している」への6件のフィードバック

  1. 非常にバイアスの掛かった記事ですね。
    中国か韓国メディアの記事かと思ったら日刊スポーツの記事ですか。
    あきれる。

    中国が善で、日本は悪ですか。
    こう言う輩が日本国内に蔓延している。
    そして日本という国を毀損し続ける。

  2. ???? 「ロンドン、ニューヨーク、フランクフルトといった金融センターに資金調達を担う拠点を設ける」

    ただ単に、中国の実態を知らなくて、騙しやすい遠くに、資金調達の拠点を設けただけでは、?

    東京は、知っているから、無駄です。みんなが中国経済の崩壊に備えている、このご時世に、誰も相手にしないでしょう。

    朝日さえ、自分の財布から、取り出す時には、正気に戻ると思います。日刊スポーツもね。

  3. >そして、AIIBなんて世界の誰もが注目しているというが、日本人は注目してないからな。

    えっ、いや管理人さん、少なくとも私は注目していますよ。

      1. あっ、違う意味の注目なので別に良かったんですけれども・・・。

        管理人様、ご苦労様です。

        遠く南洋の島より、いつも楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です