【日本の防衛】【南シナ海】仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明 一方、「九段線」否定をフィリピンが歓迎

【日本の防衛】【南シナ海】仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明 一方、「九段線」否定をフィリピンが歓迎

記事要約:国際仲介裁判所が中国の南シナ海について歴史的な権利はないと中国の要求をはねつけたことで、中国は「無効で承認しない」そうだ。これは最終確定なので中国が無効で承認しないとか述べることに意味はない。なぜなら、中国は判決を受け入れるか、国連脱退の道しかないからだ。中国の艦隊を狙撃する大義名分が全世界の国々に存在するようになった。

これで米艦隊がどうするかまではわからないが、戦争する大義名分ができたことで、この先、きな臭くなるだろう。中国が海の派遣を巡って戦争して勝てるなら挑んでくるだろうが、中国は海上戦なんて経験あるのか?陸地の戦争は数でいけるかもしれないが、海上戦は船がいるからな。陸とは全然異なる。

日本も海の権益を巡って中国との対立は避けられない。参院選の結果、国民は憲法改正に賛成も多いようなので、ここからの南シナ海と尖閣諸島の問題は今後の日本を左右することになる。9条改正の国民投票にまでいくのか。注目することになる。

【日本の防衛】【南シナ海】仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明 一方、「九段線」否定をフィリピンが歓迎

中国が声明仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明

南シナ海をめぐる仲裁裁判所の裁定について、中国外務省は12日、「この裁定は無効で、拘束力がない。中国は受け入れないし、承認しない」とする声明を発表した。

声明は、「中国は南シナ海の領土主権と海洋権益はいかなる状況においても仲裁裁の裁定の影響を受けない」と強調。

「中国は、この裁定に基づくいかなる主張や行動にも反対し、受け入れない」と裁定を無視する姿勢を示した。

(http://www.sankei.com/world/news/160712/wor1607120037-n1.html)

【日本の防衛】【南シナ海】仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明 一方、「九段線」否定をフィリピンが歓迎」への2件のフィードバック

  1. 次は竹島ですね。李承晩ラインを引いたときに韓国が日本の漁師に行った蛮行を世界に明らかにしましょう。

  2. 本音の所では、中国は、どう、行動していいのか判らないのだと思います。

    今の、中国の指導者は、戦後生まれの戦争を知らない世代です。
    共産主義と、中国特有の賄賂社会の中で、純粋培養された世代です。
    その中で身に付けた権力の階段を昇るルールと、
    国際社会のルールは、大きく異なっています。

    中国人と接して感じるのは、上海人は、東京と同じ都会人です。
    相手との距離の取り方が、よく似て、洗練されています。
    それに比べて、北京人は田舎者です。
    無骨で、粗野です。相手が見えていません。
    北京人同士の電話を聞いていると、まるで、喧嘩をしているように、聞こえます。
    押しの強い口調です。

    結局、どう行動していいか判らないので、
    自分の都合と欲望に、しがみついてだけのように見えます。

    注)キンペーの行動パタンは、若い頃、見てきた上司のパタンを真似ているだけです。
    無能だから、現実が見えなくて、現実の即した行動が取れていません。
    毛沢東原理主義に憧れて、良き昔へのノスタルジーに浸ろうとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です