【日韓「慰安婦」合意】菅義偉官房長官、10億円拠出時期「未定」、日韓外相会談は「非常に率直で有意義」と評価

【日韓「慰安婦」合意】菅義偉官房長官、10億円拠出時期「未定」、日韓外相会談は「非常に率直で有意義」と評価

記事要約:日韓外相会談が「非常に率直で「有意義」と書いてあるが、実際のところ、何も決まっていないてことで良いと思われる。つまり、財団が出来てもすぐには10億円を渡すことはないようだ。さっさと、慰安婦像の撤去をしろということだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【日韓「慰安婦」合意】菅義偉官房長官、10億円拠出時期「未定」、日韓外相会談は「非常に率直で有意義」と評価

菅義偉官房長官は25日の記者会見で、ラオスのビエンチャン市内で行われた日韓外相会談について「二国間や地域のさまざまな課題について非常に率直で有意義な意見交換ができた」と評価した。

菅氏は、慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意に盛り込まれた日本からの10億円の拠出の時期に関しては「未定」とし、「一番大事なのは日韓合意を誠実に実行に移していくことに尽きる」と具体的な言及を避けた。

また、北朝鮮に対する日韓両国の連携強化で一致したことや、中国が海洋進出を強行する南シナ海問題で意見交換したのを踏まえ、「さまざまなレベルでの意思疎通を強化し、日韓新時代として日韓関係をさらに前に進めたい」と述べた。

産経ニュース 2016.7.25 17:28

(http://www.sankei.com/politics/news/160725/plt1607250029-n1.html)

【日韓「慰安婦」合意】菅義偉官房長官、10億円拠出時期「未定」、日韓外相会談は「非常に率直で有意義」と評価」への4件のフィードバック

  1. 安倍政権のやることは概ね納得できるが「慰安婦合意」は今でも納得できない。「慰安婦合意」は韓国の言い分を認める代わりに、二度とその話を持ち出すなというものであり、肉を切って骨を切られた感じがする。合意の中の「不可逆的」などというのは韓国人には守れないとは思うが、もし10億円を安倍政権が拠出したならば、多くの日本人は安倍政権を支持しないと思う。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人も日韓慰安婦合意については安倍政権の行いに満足しておりません。ですが、一度、国同士で決めたことを覆すというのは我々が選んだ主権者の決定の意志を踏みにじることになる。それだと韓国と同じなんですよね。国同士を決めたことを覆すには選挙でそれを争点にした政治家を選んでかえるしかない。しかし、現実には自民党の圧勝であり、内閣支持率は54%です。

      もっとも、韓国から慰安婦合意を覆すのを多くの日本人は待っているので,今は、韓国が財団作ってどうするかを見守るしかないでしょう。未定ということはまだ払う気はないということですし。例え,払っても合意を覆そうとする目に見えているので,日本は慰安婦像の撤去を要請し続ければいい。

  2. ガースー相変わらずのGJ。
    「日韓合意を誠実に実行」と言いいながら「拠出時期は未定」。
    つまり、韓国が義務を履行してない事を暗黙に示唆していると・・・。

    日本側から「合意破棄」とか「慰安婦像撤去が条件(裏約束)」とかアクションを起こすと『敵』に言い訳を与えてしまう。
    このまま、じわじわ追い詰めるのが得策かと思います。

    1. 同意です。黙って慰安婦像撤去するまではずっと未定でいるべきですね。その日は来ないかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です