相模原の障害者施設に刃物を持った男が侵入。19人死亡、26人が重軽傷

相模原の障害者施設に刃物を持った男が侵入。19人死亡、26人が重軽傷

記事要約:管理人は朝から韓国の新聞チェックしていたのだが、日本の新聞については全く触れてなかった。それで、昼ご飯になって記事を確認したらとんでもない事件が起きているじゃないか。45人をナイフで滅多刺しにして、19人を殺しただと・・・おいおい、あり得ないだろう。

悪夢なら醒めてくれとか祈るレベルじゃないか。亡くなった人に心からご冥福をお祈り申し上げる。しかし、これが首になった人間の逆恨みらしい。しかも、刺繍がばれての首。雇用者側はヤクザとわかって解雇した。雇用者側に落ち度はない。さすがにそれを隠しているなら重大な違反だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

相模原の障害者施設に刃物を持った男が侵入。19人死亡、26人が重軽傷

26日未明、神奈川県相模原市の障害者福祉施設に男が侵入し、入居者ら45人が刺された。このうち19人が死亡、26人が重軽傷を負った。男は施設の元職員とみられ「辞めさせられて恨みがあった」と話しているという。

警察によると、26日午前2時45分頃、相模原市千木良にある知的障害のある人が住む障害者福祉施設「津久井やまゆり園」から「ナイフを持った男が来ている」と110番通報があった。消防によると、入居者ら45人が刺され、このうち18歳から70歳の男女19人が死亡、26人が重軽傷を負っている。

事件直後に現場から7キロほど離れた津久井警察署に、元職員と名乗る植松聖容疑者(26)が車で出頭し、午前4時半前に殺人未遂などの疑いで逮捕された。捜査関係者によると、植松容疑者は出頭時に「やつをやった」と話し、持っていたカバンには血の付いた刃物など複数の刃物が入っていたという。

居住棟1階のガラスが割れ近くにはハンマーが落ちていたということで、警察は植松容疑者が窓ガラスを割って侵入し入居者を刺したと見ている。捜査関係者によると、植松容疑者は止めに入った職員を縛って部屋の鍵を奪ってその後も次々と入居者を刺したという。

植松容疑者は逮捕後の調べに対し「ナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めた上で、「施設を辞めさせられて恨んでいた」と話しているということで、警察は詳しい動機などについて調べている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160726-00000024-nnn-soci)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です