韓国経済、【ポケモンGO】韓国人が竹島に行きポケモンが居ないことを確認する

韓国経済、【ポケモンGO】韓国人が竹島に行きポケモンが居ないことを確認する

記事要約:こういうのは地味に腹立たしい。まあ、さすがに紛争地帯の島にポケモンを置くようなことはしてないとは思うが、韓国人が違法ダウンロードでポケモンGOを不正入手して,竹島の近くに不法で入国して確認したようだ。だいたい、韓国では発売されることはないのだから、このように違法で入手して遊ぶのが関の山。そのうち、アップデートで消されるだけである。管理人は日本で配信されるのをのんびり待っている。

管理人はポケモンで遊んだのは初代だけなので、今のポケモンがどうなってるのか知らないが、ポケモンの数は千匹以上いるんだろうなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~166回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【ポケモンGO】韓国人が竹島に行きポケモンが居ないことを確認する

海外で先行リリースしたスマートフォンゲーム『ポケモンGO』。アジア圏でのリリースも待ち望まれているが、まだ現時点ではリリースされていない。

お隣の韓国では特別な方法で入手した『ポケモンGO』を使い竹島(独島)にポケモンが居るのかを生放送しながら向かった。

配信者は当初、竹島(独島)ではなくその手前の鬱陵島(ウルルンド)に向かった。そこから竹島(独島)は非常に近く、ついでに竹島(独島)まで行くことを決意。

その船便のチケットをリスナーに見せたところリスナーは「北朝鮮もいけ」とレスポンスを返した。配信者は鬱陵島から竹島(独島)に向かう途中に『ポケモンGO』を実行したが、ポケモンは1匹も表示されなかった。

この放送は7月14日の17時頃に行われたもので、そのときの(※)動画はFacebookに公開されている。

※ソース元に動画あり

(http://gogotsu.com/archives/19705)

韓国経済、【ポケモンGO】韓国人が竹島に行きポケモンが居ないことを確認する」への1件のフィードバック

  1. 日本発売日に「竹島」でポケモン発見!
    なんせ位置情報Googleだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です