韓国経済、韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった 別府温泉、消えた訪日客

韓国経済、韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった 別府温泉、消えた訪日客

記事要約:今,熊本地震の影響で別府温泉に韓国人を乗せたバスが来ないそうだ。これは日本人にとって朗報だ。九州の温泉に行くのもいいと思うので旅行を計画してもいいんじゃないかな?管理人は韓国人と中国人に楽しい旅行を邪魔されたなくないので、両方がいない場所ならどこでもいい。そして、外国人との客商売なんて何かあればすぐに潰えてしまうことも九州の旅行関係者に教えればいいんじゃないか?なら、日本人向けのパッケージツアーでも考えてくれるだろう。

安倍総理が訪日外国人を増やすのは良いが,韓国人と中国人はトラブルの元なので増やさないで欲しい。それが一般の日本国民が切望していることなのだが。日本人が楽しい旅行をするには彼らは迷惑極まりないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~162回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった 別府温泉、消えた訪日客

韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった。4日、大分県別府市鉄輪(かんなわ)の「ひょうたん温泉」。運営会社専務の田中仁さん(51)は「風評被害ですね」と声を落とす。施設や周辺の道路に被害はない。そこかしこで湯煙が上る街の風景は変わらない。

源泉掛け流しの露天風呂など8種類の温泉に砂風呂もあり、韓国人向けツアーの定番スポットだった。利用券売機や案内板は英語、中国語、韓国語で表記。他人に肌を見せられないイスラム教徒のため、専用の家族風呂も用意している。

熊本地震の前は、約30人を乗せたバスが平日3、4台、週末になると10台は来ていた。「本震」の4月16日以降は22日間ゼロ。今も1週間に5台も来ればいいほうだ。日本人客は持ち直してきたものの、売り上げの1割を占めていたインバウンド(訪日外国人)の落ち込みは痛い。

観光業は、景気や国際情勢などの影響を受けやすい「ムード産業」でもある。苦い経験がある。2012年、当時の韓国の李明博(イミョンバク)大統領による島根県の竹島上陸だ。日韓関係は悪化し、韓国人観光客が激減した。

政府観光局によると、15年の訪日外国人は過去最高の1973万7千人。4日、大分市で演説した安倍晋三首相は「2千万人だと1年で使うお金は3兆5千億円。このお金を倍に増やすため、4千万人を目指す」と強調した。

1日、九州での宿泊やツアーが最大7割引きとなる「九州ふっこう割」の販売が始まった。各旅館への予約が殺到。田中さんも「夏休みは乗り切れそう」と胸をなで下ろす。ただし、時まさに参院選の真っ最中。政権与党がアピールする復興施策を歓迎しつつ、一過性の大盤振る舞いに終わらないか-。そんな不安もつきまとう。

=2016/07/05付 西日本新聞朝刊=

(http://www.nishinippon.co.jp/nnp/sanin2016_kyushu/article/256490)

韓国経済、韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった 別府温泉、消えた訪日客」への2件のフィードバック

  1. 支那人、朝鮮人が敬遠する温泉……というのは十分に日本人向けの客寄せになると思いますよ。「支那人、朝鮮人、来るべからず」という立札でも立てておけば潔癖症の日本人にはアピールするかと

  2. 築地に寿司を食べに行っても韓国人と中国人だらけで、なんとなく寿司がまずくなる。築地も日本人ばなれが益々進でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です