【日本の防衛】【SEALDs】最後の会見 「これで終わりじゃない」

【日本の防衛】【SEALDs】最後の会見 「これで終わりじゃない」

記事要約:8月15日解散するといっていた共産党、民団、朝鮮連合辺りの下部組織「SEALDs」が「これで終わりじゃない」そうだ。管理人は是非とも,活動を続けて欲しいと思う。SEALDsのおかげで日本の若者は馬鹿じゃないということがわかり、しっかりとネットで情報収集していることがわかったからな。

だいたい、SEALDsが応援して何か成し遂げた事が一つでもあったのか?あれだけメディアに擁護された鳥越氏は大惨敗だったぞ。参議院選挙で「安倍は許さない」とか、日本の総理大臣に敬意を払わないだけではなく、我が国の天皇陛下を「天皇」と呼んだり、こいつ何様だと管理人は思っていた。

しかも、参議院選挙は自民党の圧勝だっただろ?さらに内閣支持率は54%とSEALDsや民主党が安倍政権を批判したり,脱原発叫んだり、9条死守、,改憲阻止とか主張すればするほど、日本人がそっぽ向かれた結果にしかなってないよな。

ほら、SEALDsの活動で一体何が変わったんだ?いい加減、SEALDsとか、こういう若者組織とか嘘つくのはやめていただけないかな。そういうのすぐネットでばれるんだよな。共産党が裏で絡んでいるなんてSEALDsの最初のデモでもわかった。なんでしりもしない人間に車を貸せるんだ?なんで沖縄の米軍基地を反対しているんだ?主張が同じてことはすぐ仲間だとばれるのだ。

若者がどうして沖縄の米軍基地を反対するのかききたいもんな。だいたい、Twitterが2ch速報で流れているがその主張の論理性が一欠片もないからな。安倍は許さない。9条改憲反対とか、戦争法案とか、そんな見え透いた決まり文句しか叫べないSEALDsに共感など得られるわけないだろ?だいたい、中国が尖閣諸島の接続水域に侵入しているとき、SEALDsは何か主張していたのか。速報には何も書いてなかったのでだんまりだったんだろうな。日本を戦争出来る国したくないなら。戦争仕掛けている中国をなんとかしようという発想にはならないらしい。それに自国の竹島が占領されていて韓国を批判したことがあるのか?

まあ、管理人の突っ込みはこれぐらいにして記者会見のほうを見ていくか。

>筑波大学4年の本間信和さん(21)は今夏の参院選で、野党4党の統一候補の応援演説で各地を回った。「若い世代が声を上げるのは勇気がいる。バッシン グも受けたが、受け止めてくれる大人がいたからできた」。会見の中継をネットで見ている視聴者にはこう呼びかけた。「10代や20代、30代の人たち。何 かの機会があれば一緒にやろう」

うん、だから参院選や都知事選は負けたんだよな?自分たちの応援がプラスになったと本気で思っているのか?そりゃ、反対としかいわないような主張を述べてもそれは誰もきいてなくれない。左翼メディアに利用されたあげく捨てられて、本当は何一つ役だってないから解散なんだろう?共産党も冷たいよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【日本の防衛】【SEALDs】最後の会見 「これで終わりじゃない」

安全保障関連法や憲法改正に反対してきた学生団体「SEALDs(シールズ)」が16日、東京都内で最後の記者会見を開いた。15日の解散を受けて、約25人のメンバーが活動を振り返った。

中心メンバーの奥田愛基(あき)さん(24)は「若い人がイエス、ノーを言うのがこんなにもつらく、大変なのかと思った」と活動の苦しさを語った。

筑波大学4年の本間信和さん(21)は今夏の参院選で、野党4党の統一候補の応援演説で各地を回った。「若い世代が声を上げるのは勇気がいる。バッシン グも受けたが、受け止めてくれる大人がいたからできた」。会見の中継をネットで見ている視聴者にはこう呼びかけた。「10代や20代、30代の人たち。何 かの機会があれば一緒にやろう」

明治大学院生の千葉泰真さん(25)は「すべてを出し切り、すっからかん。だから悲壮感も後悔もない」。新しいデモや活動の形を作れたとしつつ、「最先 端に2年も3年もいることはダサい。(別の誰かに)アップデートされた最先端の運動が出てきてほしい」。今後については「また勉強して自分の武器を作り、 社会に問い続けたい」と話した。

中には「みんなで活動していきたかったので、本当は解散したくない」との思いを打ち明ける女性も。ただ、多くのメンバーが「これで終わりじゃない」と口 をそろえた。「また路上や駅前で活動していく」「孤独に思考していく」。今後もそれぞれができることをしていく決意を語った。(佐藤恵子)

(http://www.asahi.com/articles/ASJ8J36PNJ8JUTIL00P.html)

 

【日本の防衛】【SEALDs】最後の会見 「これで終わりじゃない」」への4件のフィードバック

  1. ええ~? 在日朝鮮人のなりすましのSEALSとかの、日本での不法で非合法な政治活動は、まだ続くのぉ? それより、選挙権のある祖国で、徴兵制反~対とか声をあげたほうがいいんじゃないの。「原爆は要らない、ミサイルも要らない」とか38度線で叫ぶ、をやった方がいいんじゃない。そりゃあ、弾丸は飛んで来るかもしれないけどさぁ。朝鮮人に日本政治に内政干渉されるのは迷惑、迷惑、大迷惑です。自分の国の問題を放擲するって、あんたら何なん? 共産党から出る弁当、日当、交通費、プラス恋愛ごっこ、目当てとしか思えんのだけど。

  2. >「若い人がイエス、ノーを言うのがこんなにもつらく、大変なのかと思った」と活動の
    >苦しさを語った。

    いや、違うんだよ。老いも若いも関係ないんだ。
    むしろ、おじさんたちは若い人がいろいろ考えて政治活動に参加することを好意的に捉えて、できることなら共感してあげたいと思っていたよ。

    最大の問題は、一般人が常識的に考えておかしな意見を、サイレントマジョリティに共感してもらおうとしていることに無理があったんだ。

    後者(健全な主張)をおざなりにしたまま、前者(若者の政治活動)だけに特化してしまうと、中身のないお祭り騒ぎになってしまうんだ。

    これってどうして解ってもらえないのかな。

  3. これで終わりじゃない。
    まだ若いのに。こんなにネットに名前残しちゃって。。

    この先どうしていくのか考えると、むしろ今からが始まりなんだよね。

  4. 「SEALDs」って、何?

    最後まで、実体が判らなかった。
    何を主張しているのか?

    こんなこと、始めてです。

    まるで、半世紀前の亡霊が、彷徨い出てきたみたいです。
    頭、空っぽで、口だけ、パクパク動かして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です