【日本の防衛】安倍首相が小池都知事と会談、東京五輪成功に向け連携で一致

【日本の防衛】安倍首相が小池都知事と会談、東京五輪成功に向け連携で一致

記事要約:

SnapCrab_NoName_2016-8-4_12-6-44_No-00

小池新都知事に悪手や記念撮影を拒否した都議会の自民党議員。その次の日、自民党総裁の安倍総理と握手をして記念撮影をする小池氏。さあ、追い詰められたのはどっちだろうか?管理人は都民の290万票という大差で当選した小池都知事を頑なに拒否した都議会議員は辞表覚悟でやっているんだろうな?小池氏の後ろにいる290万有権者を甘く見ているのか?まあ、何にせよ。速攻、態度を改めないと都議員の居場所はなくなるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【日本の防衛】安倍首相が小池都知事と会談、東京五輪成功に向け連携で一致

首相が小池都知事と会談 五輪成功に向け連携で一致
8月4日 10時46分

安倍総理大臣は総理大臣官邸で、2日に就任した東京都の小池知事と会談し、
先の都知事選挙の結果について、「それが民意だ」と述べたうえで、
4年後の東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、
政府と東京都が連携していくことで一致しました。

安倍総理大臣は4日午前、総理大臣官邸で2日に就任した東京都の小池知事とおよそ10分間会談しました。
会談の冒頭、安倍総理大臣は「当選おめでとうございます。自民党の東京都連的には、きつい一本を取られたが、
東京オリンピック・パラリンピックを成功させるため、政府と東京都が協力しなければならない。
それが民意だ」と述べました。これに対し、小池知事は「東京オリンピック・パラリンピックは、
国民にとっても都民にとっても成功させるべきものなので、ご協力をお願いしたい」と述べ、
政府と東京都が連携していくことで一致しました。

会談のあと小池知事は記者団に対し、「東京オリンピック・パラリンピックに向けた連携が確認できた。
また、特区の制度を活用して東京を元気にしていくことも確認した」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160804/k10010621121000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です