韓国経済、「東海」なのに…韓国で「日本海」表記続出=航空会社、外国人学校、アウトドアブランドに野党まで

韓国経済、「東海」なのに…韓国で「日本海」表記続出=航空会社、外国人学校、アウトドアブランドに野党まで

記事要約:こういう記事を読む度に管理人はうんざりしてくる。反日アレルギーはどうでも良いのだが、韓国人はもっと自分たちのやっていることを徹底したらどうだ?韓国内でも意思統一出来ていないことを国際社会の舞台で発言しないでもらえないか。まずは韓国内の地図から日本海を消せばいいじゃないか。

管理人は韓国のローカル地図は全て東海表記だと思っていた。なのにこの体たらく。やっていることが思いつきだから,このようなことになる。この有様からすれば、航空会社、外国人学校、アウトドアブラン、野党など、大部分の外国人や韓国人にとって東海だろうが,日本海だろうがどうでもいいということなんだよな。ちょうど、日本の左翼と同じ。声を大きく上げる方が強いという。主張が二転、三転するとややこしいのでとりあえず、韓国内で全てを統一してからにしてくれないか?別に東海じゃなくても,韓国海でも、コリア海でも何でも良いので。まあ、それをやってもあくまでもローカル地名なことに何ら変わりはないが。国際表記は「日本海」と決まっているからな。

少なくとも今後100年間は日本海表記がなくなることもないだろうしな。韓国がいくら予算を付けても日本海を修正液で消しに回っても,世界にはすでに数えきれないほどの日本海表記地図が生産されている。それを変えるなんて土台無理な話なんだよな。なんなら、日本は韓国のことを地図で最近、流行中の「ヘル朝鮮」とでも命名しようか?ローカルの名前を決めるのは自由なんだろう?韓国だけが地図上の名前を変える権利を持っているはずもないからな。

だいたい、中国でも正式に「日本海」と呼称しているのになんで韓国だけが東海にこだわるのか。ただ単に地図に日本海と付いているのが嫌なだけなんだろう?たいした理由もないくせに自分たちの主張を押し通そうとする。本当に迷惑な連中である。しかし、こういった主張は日本がある限り、後を経たないので次々と打ちだしてくる。それらを一々、取り上げていくのがこのサイトの目的ではあるのだが、本当に鬱陶しいことこの上ない。

しかし、韓国人は本当に記憶力というものがない。反日教育がどれだけ韓国人に浸透しているかは知らないが、こんな記憶力で大丈夫なのか。しかも、韓国メディアもこういう行き過ぎた反日を自制しようとはしないのか?どう見ても、異常者にしか見えないぞ。日本人以外からでも。結局,民主主義とかいいながら、やっていることは反日イデオロギーが強すぎて共産主義なんだよな。用は日本が絡むと正常な思考ができない。それはどの韓国人も同じ。反日教育の成果といえば大成功かもしれないが、日本の韓国離れはますます加速していくだろうな。本当,1年、365日間、反日に勤しんでるよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~174回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「東海」なのに…韓国で「日本海」表記続出=航空会社、外国人学校、アウトドアブランドに野党まで

2016年8月20日、韓国がこだわる日本海の「東海(トンヘ)」表記。しかし、最近、韓国に乗り入れている外国航空会社、韓国内の外国人学校、世界的に人気あるアウトドアブランドなどで日本海が使われていることが分かった。
それどころか、野党も日本海表記の地図を使っていたことが判明、謝罪に追い込まれた。

韓国が日本海表記に異議を唱えるようになったのは、1991年に北朝鮮と同時に国連に加盟してから。翌92年に開催された第6回国際連合地名標準化会議 で、韓国と北朝鮮が国際的に認知されている日本海(Japan Sea または Sea of Japan)の名称を批判し、 「国際的な海に特定の国の名前を付けるのはふさわしくない」などと主張して日本海と東海の併記とすべきなどとしている。

背景にあるのは、やはり歴史問題。「日本海の呼称が一般化したのは、20世紀前半の日本による植民地支配が原因」として、「植民地支配の名残を清算する作業の一環」と位置付けている。特に韓国内では日本海表記が見つかるたびに是正を求めている。

中央日報によると、広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授が韓国に就航する中国東方航空、英国ヴァージン・アトランティック、ロシアのアエロフロート、トルコ航空など23の海外航空会社のスクリーン地図サービスを調査した結果、すべての航空機の地図に東海が日本海と表記されていた。徐教授は「韓国に就航する航空会社の地図サービスがこのようならば、ほかの航空機のスクリーン地図は見なくても全く同じこと」と嘆いている。

さらに、SBSによると、ソウルにある外国人学校の世界史教科書の日本史が記述された部分の地図には、東海ではなく、日本海と表記されていた。他の教科書の地図にも東海表記は見当たらなかった。

これは、外国人学校は外国で出版された教科書を使用しており、米国の教科書のほとんどが日本海と単独で表記しているためとされる。しかし、外国人学校には両親のどちらかが韓国人の学生や韓国人の学生も多く、韓国政府の認可を受けた国内の学校で、日本の主張だけを反映させた教科書を使っていることに疑問の声も上がっている。

国際的な人気商品でも東海の認知度は低く、国民日報はアウトドア用品で知られる米国の「THE NORTH FACE」が、2年前に発売した世界地図がプリントされたジャケットにも「Sea of Japan」と書かれていた、と伝えた。同社製品を韓国で販売している「ヨンウォン・アウトドア」は「韓国企業として非常に遺憾」との立場を表明し、関係国の関連会社に是正措置を強く要求する方針を明らかにした。

日本海表記の地図使用が発覚したのは、野党の「国民の党」。YTNによると、朝鮮半島の情勢を説明するために使用した地図に日本海とあったという。同党は「スタッフが綿密な検討をせずに誤って表記された地図を用意してしまった。明らかな誤りであり、思慮に欠ける行動」と平謝りだ。(編集/日向)

(http://www.recordchina.co.jp/a147955.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です