韓国経済、「韓流」を中国政府が禁止へ?THAAD韓国配備決定で… 「中国頼み」の韓流スターたち

韓国経済、「韓流」を中国政府が禁止へ?THAAD韓国配備決定で… 「中国頼み」の韓流スターたち

記事要約:あれ?なんだかわからないが管理人は韓国THAAD配備に対する中国の報復が一体これからどれだけ行われるかワクワクしてきたぞ。まずは要人との会談をキャンセル、チキンと麦酒の祭りでの中国人団体のキャンセル、商業ピザの規制、そして次は韓流の禁止と来たか。どうやら観光分野辺りから韓国を閉め出そうという動きが連動しているようにみえる。

韓国がいつまで持つのか知らないが、韓国の痛いところを確実に突いてきてるな。さすが中国は韓国の扱いかたが上手だ。でも、まだこれぐらいで音を上げてTHAAD配備止めますはないだろう。しかし、じわじわと追い詰めていける。韓国、早く中国に尻尾振るんだ。このままだともう中国から何も買ってもらえなくなるぞ。しかし、本当に当局幹部が連絡してるとかあほだな。そんな露骨にしなくても誰でもわかりそうなんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「韓流」を中国政府が禁止へ?THAAD韓国配備決定で… 「中国頼み」の韓流スターたち

中国で予定されていた「韓流スター」らの活動が、5日までに相次ぎ延期や中止となった。いずれも中国側から詳しい説明はないというが、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に反対する中国当局による「報復」との見方が強い。

韓国メディアによると、人気俳優キム・ウビンさんらが6日予定していたファンとの交流イベントは3日、主催側から「やむを得ない事情」による延期を通告さ れた。中韓合作ドラマで韓国人女優の出演部分をカットする話が出ているほか、韓流グループの公演中止なども相次いでいるという。

5日の中央日報によると、中国の制作会社幹部は同紙に「THAAD配備決定の発表後、当局幹部から『韓国との文化コンテンツ協力事業は自制した方が良い』との電話を受けた」と語った。(ソウル共同)

(http://www.sankei.com/photo/daily/news/160805/dly1608050011-n1.html)

韓国経済、「韓流」を中国政府が禁止へ?THAAD韓国配備決定で… 「中国頼み」の韓流スターたち」への1件のフィードバック

  1. ほれ! 日本も韓流、K-POPS禁止をはよ。理由? 朝鮮人の日本人19人殺しで、被害者の心情に遠慮して、自粛でいかが? 支那に右へ倣え、でもよろし。肝心なのは禁止すること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です