韓国経済、「THAAD配備撤回」ホワイトハウス請願オンライン、10万人署名が目前に

韓国経済、「THAAD配備撤回」ホワイトハウス請願オンライン、10万人署名が目前に

記事要約:最近、2chの東亜ニュースのスレでもハンギョレ新聞の日本語版がソースに出てきている。今ではほとんどなかったことなので管理人はこの変化が単に記者の興味本位なのか、北朝鮮新派の仕業なのか決めかねている.特に韓国のTHAAD配備からハンギョレ新聞の記事を多く見かけるようになった。

今回のTHAAD配備撤回でホワイトハウスに請願の10万人署名についても、一早くニュースにしたのもハンギョレだった。管理人は取り上げた記事なので良く覚えている。管理人からすればソースが増えるのは嬉しいし,北朝鮮新派だと新聞の趣旨傾向がわかるなら、また違って視点での見方にもなるだろう。間違っても主張を鵜呑みにするようなことはしないが。では、記事の話題に戻す。

韓国のTHAAD配備撤回に関してはなぜか、ホワイトハウスで10万人の署名運動が先日から行われていた。管理人からすれば相変わらずの斜め上なわけだが、何とその請願の署名が10万人目前らしい。もう、8日午前10時現在で86000人の署名が集まったそうだ。凄いじゃないか。韓国。10万人に達成すればアメリカ政府から60日以内に正式な回答が得られるという。

なるほど。そうなのか。で、これでTHAAD配備が撤回されるとでも?むしろ、アメリカ政府は韓国政府と協議した内容であり、さらに述べれば10万人集まって今,実現できることは「アメリカ政府から正式な回答」である。これで請願の期待にはこたえられないと普通に返されるのオチである。そもそも、10万の署名が集まって何でも要求が通るとか思っているほうがどうかしている。しかも、これはアメリカと韓国の2国間が協議した結果である。アメリカが反対多いからTHAAD配備止めましたで済む問題でもないだろうに。

結論を述べるとこの10万人の署名に何も意味がない。韓国人5000万いれば北朝鮮のスパイなんてごろごろいる。むしろ、管理人は3分の1一ぐらいはすでに何らかの形で北朝鮮との繋がりがあるんじゃないかおもっている。労働組合や統一教会なんてのも北朝鮮新派であるしな。

他にも韓国人は何故か、ローマ法王にもTHAAD配備に反対するように協力してほしいとか斜め上の要望を送っていたな。ホワイトハウスの請願も、ローマ法王も何一つ関係ないじゃないか。さらに、前にはセウォル号沈没事故やヒュンダイの労働組合がホワイトハウスに労働問題の解決を要求するなど超斜め上もあった。

まさか、セウォル号の屑遺族て北朝鮮新派と何ら関係がある?実の目的は韓国政府叩きにある?裏には中国がいる?そういえば、引き揚げするのは中国業者だった。ふむ。あまり考えない視点だったが、セウォル号の無駄に長い政府批判の背景に北や中国がいるなら引き上げ時期が遅れているのも納得なんだよな。ホワイトハウスのこの手の請願を調べていけば意外なところで繋がるかも知れないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「THAAD配備撤回」ホワイトハウス請願オンライン、10万人署名が目前に

慶尚北道星州(ソンジュ)への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備撤回を求めるホワイトハウスへの請願署名が8万6000人を超えた。

 先月15日(現地時間)、米国ホワイトハウスのホームページにある請願サイト「We the People」には「韓国内へのTHAADシステム配備撤回」を求める請願が載った。

 請願は8日午前10時現在で8万6千人を突破し、目標の10万人署名を目前にしている。共に民主党のソン・ヘウォン議員ら一部の野党議員は、SNSを通じてホワイトハウスのホームページ内にある「THAAD反対請願」の督励に乗り出した。https://petitions.whitehouse.gov/petition/rescind-decision-deploy-thaad-antimissile-system-south-korea

 在米同胞が載せた請願内容によると、「韓米政府はTHAAD配備地域(慶尚北道星州)住民と国民の強い反対にもかかわらず、韓国内へのTHAAD配備に 合意した」として「北朝鮮のミサイルへの対応と安全のためにTHAADを配備すると言っているが、これは中国やロシアの軍備競争を煽り、北東アジア地域の 緊張を高めるだろう」と憂慮した。さらに「韓国と周辺国家の持続可能な平和体制を構築するため、いつにも増して交渉を通じて緊張を緩和しなければならない 時」としてTHAAD配備の撤回を要求した。

 ホームページの説明によれば「請願後1カ月以内(8月14日まで)に10万人以上が署名すれば、ホワイトハウスが60日以内に公式な回答をすることに なっている」と記されている。署名に参加する方法は該当ホームページの右側に英文名とメールアドレスを書いた後、メールで送られて来る確認メールを再ク リックすれば良い。

パク・スジン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2016-08-08 14:45
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/755598.html 訳J.S(1014字)

韓国経済、「THAAD配備撤回」ホワイトハウス請願オンライン、10万人署名が目前に」への3件のフィードバック

  1. いやぁ、韓国人好きだわ~。
    本当に思った通りの斜め上な動きをしてくれるわ。

    ダチョウ倶楽部ばりのお約束のベタな反応するなんて最高。

    早く10万人に達成するように僕も署名に加勢してあげようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です