韓国経済、【旭日旗問題】 「ティファニー防止法」と呼ばれる旭日旗防止法、韓国で再浮上~実効性に疑問

韓国経済、【旭日旗問題】 「ティファニー防止法」と呼ばれる旭日旗防止法、韓国で再浮上~実効性に疑問

記事要約:ティファニー防止法?旭日旗防止法?普通の一般の日本人に聞いてもまず回答が返ってこないとおもうのだが、管理人はティファニー防止法という名前には大賛成だ。どう見ても,一般の日本人なら食器や、お鍋などで世界的に有名なティファニーを韓国で輸入禁止でもする法律なのかと勘違いすると思う。最初、管理人もそう思ったからな。さすがにこんな下らない知識を必要としているかは疑問に思うのだが、一応,解説しておくと。

頭のおかしい韓国人のアイドルユニットである少女時代のメンバーの1人がティファニーという名前らしい。もう、この時点で韓国人ぽい名前じゃないんだが、まあ、そこは置いといて、そのティファニーという狂った韓国人が、スナップチャットとインスタグラムに旭日旗ステッカーと日章旗の顔文字を使って物議をかもしたのが14日のことである。韓国では15日は光復節と呼ばれて日本からの解放を祝う日となっている。そして、この行為で大きな批判を受けたそうだ。この時点でよくわからないと思うが、とりあえず、そういうことがあったと。

それで17日に韓国メディアが国会では旭日旗防止する法案が準備されており、それを「ティファニー防止法」と揶揄した。旭日旗防止法は過去にも法案が発議されたこともあるようだが、それでも通らなかった。でも、今回の事件を契機に立法議論が可能になり得るらしい。

うん。説明してても理解できない。別に好きなようにやればいいんじゃないか?法案で日章旗や旭日旗を禁止にしようがそれを日本が従う理由はないからな。しかも、日本の国旗や旭日旗を禁止にするなら,自衛隊との合同訓練も出来ないだろうな。なんならそれだけ日章旗を嫌うなら2度と見ないで済むように国交を断絶したらどうだ?少なくとも管理人は自国の旗と長年親しまれてきた国旗や旭日旗に火病を引き起こす韓国人とはお付き合いしたくないぞ。もう、何でも良いのでさっさと断交してくれ。

しかも、議論の意味がわからない。日の丸も旭日旗もシンプルなデザインだから世界中にある。ああ、それを見た瞬間、韓国人が火病を起こすわけだから、日本の至るところに国旗や旭日旗を掲げておけば,韓国人避けになるわけだ。ちょうど猫よけにペットボトルを置いたり、カラスよけにかかしを立てるのとおなじか。

しかし、自分たちが最近まで旭日旗を問題にしてなかったことをすっかり忘れている。韓国人に記憶力はなく、もう、なんかすでに韓国人の頭の中では生まれたときから旭日旗に嫌悪感が抱くようになっているようだ。うん。もう、どうしようもない。なんだろうな。この感覚。呆れるとかそういう話じゃないもんな。世の中、韓国人中心に回っていないというのに、意味不明な法案を作ろうとする。韓国議員は少しでも失礼だと思わないんだろうか?日本の議員が韓国旗を禁止する法案を出してどう思うのか?なんて言うのか。本当,理解できない。

ああ、この法案が出来たら朝日新聞はもう韓国には入国できなくなるのか。むしろ、朝日新聞は韓国に移住するべきだと思うので今のうちに社旗を変更した方が良いと思うな。2度と,日本にはかえってこなくていいので。さっとと韓国にいってどうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【旭日旗問題】 「ティファニー防止法」と呼ばれる旭日旗防止法、韓国で再浮上~実効性に疑問

光復節前日(14日)、少女時代のメンバー、ティファニーがスナップチャットとインスタグラムに旭日旗ステッカーと日章旗の顔文字を使って物議をかもした。写真の中のステッカーと光復節前日という日が組み合わさって大きな非難を受けた。

これに対し国会では関連法案を準備していると伝えられた。17日、マネートゥデイは「繰り返される旭日旗論議…’ティファニー防止法’できるか」とい うタイトルでこの内容を報道した。同メディアは国会法司委関係者の話を引用して「今回の事件を契機に立法議論が可能になり得る」と報道した。

すでに去る2013年9月、19代国会で旭日旗など日帝象徴物と関連した法案が発議されたが、任期満了で廃棄されたことがある。法司委検討報告書によれば この改正案は「憲法上、表現の自由は制限できないが、国家安全保障・秩序維持または公共福利のために制限できる」という評価を受けた。

しかし、実効性があるかは疑問だ。旭日旗は現在、日本自衛隊の公式軍旗に使われている。また、オリンピックやワールドカップなど大きなスポーツの試合がある場合、多くの日本人が旭日旗を活用して応援している。日本で相変らず使われているため、外交摩擦が憂慮される。

去年12月、韓国と日本政府が’最終的・不可逆的’に日本軍慰安婦問題の交渉をしただけに、政府の立場では日本との外交摩擦がかなり重大な問題であることもあり、通過しても関連執行が容易ではないかもしれない。

また、旭日旗を連想させるデザインの製品が非常に多いのも問題だ。事実、日本国旗自体も非常に単純な形だが、旭日旗はここに線が入っている他は同じだ。た だ円に線だけひけば十分、旭日旗のように見える。どこまでが「旭日旗または日帝象徴物」であるのかないのか、その境界はかなり曖昧だ。

ソース:ハフィントン・ポスト(韓国語) 別名’ティファニー防止法’という旭日旗防止法は施行されることができるだろうか?(http://www.huffingtonpost.kr/2016/08/18/story_n_11581054.html)

 

韓国経済、【旭日旗問題】 「ティファニー防止法」と呼ばれる旭日旗防止法、韓国で再浮上~実効性に疑問」への4件のフィードバック

  1. なるほど、「イ・ジュンソク防止法」と同じ発想ですな。そういや「イ・ジュンソク防止法」はその後どうなったのでしょうか?それで韓国人は何か変わったんでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、確か2年前のセウォル号の惨事の経験から出された人格教育を改革する法案でしたけ。あれから音沙汰ないですね。韓国人に無理だと言うことですね。

  2. 「わ~。体中を蟲が這っている。」
    .
    巨大過ぎる日本の影響力に、最後の抵抗ですね。
    豊かになる為に、必死に、日本の真似をしていたら、
    気が付くて、回りは、全て、日本の匂いのするものばかり。
    朝鮮のものなど、皆無。『ヘル朝鮮』ぐらいのもの。

    体の隅々まで、日本蟲が這いまわっていて、
    それが、トラウマになっているみたいです。
    押し潰されそうな錯覚に捕らわれています。
    魂(アイデンティティ)の最後の叫びです。

    漢字(ハングル)、日本海(東海)、売春婦(慰安婦)、日章旗(戦犯旗)、、、、、
    日章旗に飽きても、次の蟲が蠢きます。
    これが、永遠に繰り返されます。
    体中を蟲が這っているので。

    クイズです。
    日章旗の次に蠢く蟲は何だと思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です