韓国経済、日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」

韓国経済、日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」

記事要約:今月の終末に開催される財務相会談では日韓通貨スワップ協定の再開されるかが管理人や読者の注目しているポイントになっているわけだが、今のところ、麻生財務大臣は以前同じように「韓国側から要請があれば検討」と述べている。これについては以前から言われたとおり、朴槿恵大統領が正式に安倍総理に土下座するのが条件ということになる。さすがに財務省だけでは二国間の協定を結ぶ力はないだろう。日本政府に話を通すと思われるし、こちら側からは何もしないというのはひとまず安心であるな。

つまり、もし、日韓通貨スワップの話が出れば「韓国経済は危機です」と世界中に宣伝するわけだ。せっかくサムスンのおかげで表向きにはKOSPI2000台を回復したというのにここで要請すれば外国人投資家は韓国はやっぱりダメなのかと考えるわけだ。これは韓国にとってメンツに関わることでもあるし、日本に土下座なんてしたら、今の政権が崩壊しかねない。それだけ反日イデオロギーは強いからな。だいたい、日本政府は慰安婦像の撤去もさせないで日韓慰安婦合意の10億円を先に提供するとか甘すぎるんだよな。どうせ裏切られるのは明らかなのにな。

でも、日韓通貨スワップ協定の再開を検討して,万が一に復活することになっても100億ドルぐらいでは韓国経済危機は脱し出来ないので結局はあまり意味はないんだよな。危険と見なされたら1日数十ウォン下がることだってリアルにあったわけだ。だが、韓国を助けることはやめたほうがいい。韓国はただの敵国である。少なくとも竹島返還や慰安婦像の全撤去ぐらいの条件は付けるべきだな。なんなら、在日朝鮮人を全員送り返す約束でもいい。そろそろ朝鮮戦争も再開しそうだしな。

つまり、ただで支援するほど日本は甘くないことを韓国にわからせた方が良いだろう。日本に舐めた態度ばっかり取ってきて、支援してもらえるなんて思わないことだ。むしろ、麻生大臣はウォンなんていらないよといってくれたら良かったのにな。まあ、これについてはどうなるかは財務省や麻生大臣の判断なので、日本人は見守るしかないんだよな。検討する=再開するではないからな。もし、要請があれば、全力で断るように日本政府に意見を送るしかないな。

まあ、反日ドーピングしまくった朴槿恵政権では日本に土下座は無理だろうし、再開の見込みは低いだろう。もし、再開すれば、日本を抜いたと自慢する韓国が日本に通貨スワップ協定を再開してい欲しいと土下座するってどんな気持ち?と聞いて上げればいい。それだけで火病を発症して向こうから断るかもしれないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~174回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」

東京 24日 ロイター] – 麻生太郎財務相は24日の閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開の可能性に関し「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。週末の日韓財務対話では、国際金融情勢だけにとどまらず、世界や地域経済などの見通しについても意見交換すると語った。

(http://jp.reuters.com/article/japan-korea-forex-idJPKCN10Z05S)

韓国経済、日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」」への6件のフィードバック

  1. 韓国側「日本が頼むから仕方なく話を出したニダ」と発表。
    日本側「こちらから話を持ち出したわけではありません」と発表。
    なぜか日韓スワップ再開(涙)。。。と、ならないように願ってます。

  2. 民主党のとき 30億ドルから300億ドル だったかな~?  スワップを突然やられて、
    はらがたって ムカムカ  したことがあったんだ、
    民主党に一票入れてしまった事を  えらい後悔して、、、、

    もうあの時の再来は  断じてお断りする。。。

  3. 私は、韓国のマスコミや社会が反日を止めるまではスワップ協定などすべきではないと思います。変わるべきは韓国社会です。

  4. 財務相が「韓国から話が出れば通貨スワップ再開を検討する」と言っているが、再開有りきと言っているのと同じである。韓国は「通貨スワップの再開は日本のためだ」と言いながら話を出すのは十分に予測がつく。再開の検討をほのめかす様な発言はするべきではない。既にスワップ再開に向けて動き出しているのと同じだ。
    何故、日本政府は何でもかんでも国民が心配する様なことを平気でのするのだろうか、全く不思議だ。

  5. 自民党は何故同じことを繰り返すのか?
    世界中で日本を蔑む行為をして、領土を分捕り、あり得ない戦後賠償など求め
    ワールドカップ、東京五輪の邪魔をし、世界遺産では日本を騙し、ほぼ世界で一番の
    敵国ではないか。

    何故、そんなやつらを助ける?
    国民運動を起こしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です