韓国経済、韓国内で「日本大震災待望論」強まる 「日本人をできるだけ多く死なせてください」

韓国経済、韓国内で「日本大震災待望論」強まる 「日本人をできるだけ多く死なせてください」

記事要約:韓国内で「日本大震災待望論」が強まっており、「日本人をできるだけ多く死なせてください」だそうだ。韓国メディアは東日本大震災のときも、地震をお祝いをするような屑なので韓国人がどう思うが別に構わんよ。日本人を出来るだけ多く死なせて祈るのも自由。だが、そういった人を不幸を呪うような行いは必ず報いを受ける。日本には「人を呪わば穴2つ」という言葉がある。

誰かの不幸を願えば必ず自分にかえってくるというものである。そういえば、日本の破綻を願っている韓国人は何回経済危機に陥ったのか。日本の破綻を願う韓国がどうして一直線で破綻しかけなのか。管理人は呪いなんてのはそれほど信じる人間ではないが、日本にこれだけ寺や神社が多いのは決して、偶然なことではない。神や仏を信仰するかは別として誰かを呪うだけの人生なんてむなしいだけである。

どれだけ大地震が来ようが日本は何度も復興してきた。何かあればまた同じ事をするだけの話だ。逆に韓国人は大地震など一度も経験してないのだから、もし、大地震が起きれば国は崩壊するだろうな。北朝鮮がドサクサに攻めてくるだろうし。後、この記者は見方によれば可愛い喧嘩とか述べているが、はっきり断言しておく。日本人にとって韓国人は死ぬまで敵でありつづけると。

こういう記者を見ると吐き気がする。日本人を多く殺して欲しいと願うような民族を「「可愛い喧嘩」とか、頭おかしすぎるんじゃないか?記者が日本人がどうかは知らないが,自分たちを死ぬことを願うような民族だと誰が喧嘩なんてしようとするのか。喧嘩などしない。国交断絶を突き進めるだけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国内で「日本大震災待望論」強まる 「日本人をできるだけ多く死なせてください」

昨今、関東圏で地震が多発していると感じる人が多いようだ。 特に7月27日23時47分頃に茨城県北部で発生した、最大震度5弱、マグニチュード5.4の地震は多くの人を一瞬ヒヤッとさせた。

2011年の東日本大震災、今年の熊本地震に続き、今後も南海トラフ巨大地震や首都直下型地震が発生することが予想され、見えざる恐怖に日本人が怯えるなか、一部韓国人の間には日本で大震災が起こることを心待ちにしている向きもいるという。 韓国のインターネット掲示板では、7月27日に発生した茨城県北部の地震を受けて、こんなスレッドが立てられた。

「5年前にニュージーランドでM6.3の地震が発生、その2週間後に日本で5弱の地震、さらにその2日後にM9.0の大地震(東日本大震災)が発生した」
「今回は日本で5弱の地震が発生したが、その2週間前にニュージーランドでM6.3の地震が発生していた。これは5年前と同じパターンだ」

このスレッドには韓国人から「地震が起きることを願っている」「日本人たちをできるだけ多く死なせてください」などと地震を期待する声が多数寄せられる一方、「日本で大地震が起きれば大喜びするなんて……」などと、反省を促す声も多数みられる。

こうした日本で大地震が起こることを期待する声は、大多数の韓国人が共有しているものなのであろうか。韓国の大学への留学経験もあり、現地の事情に詳しい週刊誌記者は語る。

「こうした反日感情は、決して韓国人の世論などではありません。
日本人のなかにも過激な反韓的言動を行う人はいますが、それはほんのごく一部であるのと同じです。
現在、韓国の失業率は高く、そうした鬱憤をネット上などで反日的言動により晴らしている人がいることは確かですが、それはほんの一部です。 特に若い世代ほど、日本人に対するアレルギーは少ない。ですので、多くの韓国人が日本で大地震が起こることを待望しているなどということは、絶対にありません」

また、米国の大学留学で韓国人とルームシェアしていたという30代男性は語る。

「留学していた大学にはあらゆる国から学生が集まっていましたが、日常で付き合っていて一番価値観を共有できたのは韓国人でした。
日本人と韓国人は地理的にも内面的にも近いゆえに反発してしまうという、いってみれば近親憎悪的な反応をしてしまいがちですが、すでに両国は経済的にもお互いの存在抜きでは成り立たなくなっています。
そんな強固な関係があるからこそ安心して“ケンカ”ができるという側面を、両国の政治的トップが国内のナショナリズムを掻き立てるために悪用しているようにも思えます」

前述した韓国ネット掲示板を知った日本人たちの反応はというと「日本はいつどこに大地震がきてもおかしくない国だから、来ないほうがいい」などと応戦しているが、見方によれば“かわいいケンカ”とも受け取れる。

(http://biz-journal.jp/2016/08/post_16199.html)

 

韓国経済、韓国内で「日本大震災待望論」強まる 「日本人をできるだけ多く死なせてください」」への2件のフィードバック

  1. 韓国人の価値観や感情は独特であり、国としても異常な外交を行っている国である。故に、韓国とは争い事はしないまでも友好関係も築く必要はない。福沢諭吉が言うとおり「脱亜入欧」であり、韓国、中国、朝鮮などに煩わされることなく、他の先進国と付き合うべきである。経済(金儲け)よりは心地よい友好関係を優先する必要がある。

  2. 実際には多くの韓国人は真実を見ようとせず反日一辺倒であり人質が極めて劣悪である。ローマ法王が倫理的には生まれ変わるべきと述べられたように下劣なものである。本当に隣国に韓国があることを日本人は今後においても忌み嫌うであろう。本来国交断絶が望ましい。しかし、今確実に経済的に韓国は滅びようとしている。一切の支援を控えて黙って見守るのも一つの選択肢だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です