韓国経済、「ギャラクシーノート7」全量リコール実施へ

韓国経済、「ギャラクシーノート7」全量リコール実施へ

記事要約:韓国のサムスン電子が販売する爆発機能を持つ新型スマホ「ギャラクシーノート7」。サイトでは2つの爆発事故について紹介したわけだが、いずれもバッテリーが原因のような感じだった。さすがに発売して10日で2件もの爆発ということで、サムスン電子は供給を一時中断して全数調査に乗り出した。

今後、使っているユーザーに対するバッテリーや機種交換などのサポート、それとリコールするかがどうかが焦点となる。リコールは最後の手でかなりの欠陥が見つからない限りはサポートで対応するとみられる。そんな感じだったわけが9月1日にサムスン電子はリコールを決定した。では、リコールの対応だが。

まず、ギャラクシーノート7はこれまで40万台の売上がある。そして、対象商品を購入した全ユーザーにバッテリーの交換と無償修理を実施するそうだ。商品の返品・新品の交換に応じないらしい。また、海外でもバッテリーを使用する製品については同じようにリコールするという。そりゃ、40万台も在庫あるわけないか。しかし、販売が順調だっただけにこの対応でかなり客を持って行かれるんじゃないか。9月7日にはiphone7の発表会だろ?これでは、先に出した意味がまったくないな。

リコールは問題が見つかった以上は当たり前だが,これはバッテリーが原因とサムスン電子は見ているようだ。あくまでもスマホ本体は大丈夫ということらしい。しかし、バッテリーの不具合で爆発するってのも普通におかしいんだよな。今までサムスン電子がバッテリーをスマホに搭載しなかったわけではあるまい。まあ、バッテリーがLG製とかだと爆発するか。韓国製はどれも危険だな。さらなる問題は交換したバッテリーが大丈夫なのかだが。供給先が同じなら交換しても爆発するんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~174回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「ギャラクシーノート7」全量リコール実施へ

先月19日に発売されたサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が、充電中に爆発したとの通報が相次ぎ、同社が韓国の通信キャリア3社に対する同機種の供給を一時中断した問題。

サムスン電子が「ギャラクシーノート7」の全量をリコールすることが1日に分かった。「ギャラクシーノート7」は、これまで40万台を売り上げているとみられる。

サムスン電子は対象商品を購入した全ユーザーにバッテリーの交換と無償修理を実施する予定で、商品の返品や新品との交換には応じない方針だ。なお、海外でも該当するバッテリーを使用する製品については国内ユーザーと同様にリコールを実施する予定だ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/01/2016090101738.html)

 

韓国経済、「ギャラクシーノート7」全量リコール実施へ」への1件のフィードバック

  1. 韓国だ 治らんよ、、

    いかし 全量リコールとは、、

         これは   ヤバイ~~~~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です